台北 最近、何気にお気に入りな百果園

2015年8月台北にて。

まずはお腹に軽く入れた後に、残りの隙間を台湾フルーツで一杯にしようと訪れたのは、百果園さんです。


百果園 - 1 (5)

あら?かわいいイラストの看板が外されてる・・・とその時はチラリと思っただけでしたが、もしや8月8日の直撃台風13号で飛ばされちゃったのかもしれませんね。


百果園 - 1

早寝早起きな私に嬉しい、朝7時開店です。
窓から差し込む朝日が、ちょっと眩しいですわ。


百果園 - 1 (2)

見た目はとっても可愛いフルーツウォーターなんですが、あんまり冷たくないのがなぁ。
かといって保冷容器にすると、せっかくのビジュアルが楽しめないでしょうしねぇ。


百果園 - 1 (1)

ジャムも美味しいんですが、ガラス瓶なので重いんです。(値段も250〜350台湾元とそれなりにします)
今回は他に買いたい重いものがあったので、涙を飲んで購入を断念しましたわ。



姪はてっきり初かき氷にマンゴーを選ぶと思ったのに、チョイスしたのは、


百果園 - 1 (4)

フルーツかき氷(190台湾元)。
選べるアイスクリームは、ミックスフルーツで。

でも、あとで「アイスはいらない」と申しておりました。

うん、おばちゃんもそう思うよ。


む〜ん・・・。

ドンッ!と置かれた時の迫力が伝えられない自分の撮影技術が、歯がゆいです。

とにかく、ゴロゴロ果物が山盛りです。
何が入っていたかなぁ。
バナナ、パイナップル、パパイア、りんご、キウイ、メロン、だったかしら。
あ、濃いピンクはドラゴンフルーツです。

容器下のかき氷は完全に脇役です。
ちなみに、黒砂糖っぽいシロップに練乳もかかってました。

日本なら、2倍のお値段はするんじゃないかな。


百果園 - 1 (3)

私はミックスフルーツのヨーグルトかけ(200台湾元)を。
台湾ではトマトも果物ですから、しっかりのっております。
他にも、姪のかき氷にはなかった葡萄や桑の実も入ってましたわ。

これも、どっしりでかい!
台湾行動初日だったので朝食パート2でもなんとか完食できましたが、普通ならこれだけで十分すぎる量です。

満足、満足!


台北でも高めなお値段ですけど、この品質と量、そして早朝からやってくれている便利さでオススメなお店です。




百果園  台北市敦化南路一段100巷7弄2號  営業時間 月~金7:00~19:00、土7:00~17:00  日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター