旅の始まりはいつものように松山から羽田へ

我が街の松山空港は特に特徴のない小さめ空港ですけど、先日気づいたんです。


松山空港 - 1

お遍路さんとサイクリストの為に更衣室&自転車組立場所があるのを。

最近は四国を自転車で旅する人も増えてますものね。
事前に調べている方が多いかと思いますが、せっかく見かけたので載っけておきますわ。


松山空港 - 1 (1)

去年ゆるキャラで三位に入った「みきゃん」ちゃんが、空港で愛顔(えがお)を振りまいてました。

今年は一位を取れるか、みきゃん!


松山空港 - 1 (2)   松山空港 - 1 (3)

夏になると愛媛各地のお祭り山車が一階に飾られます。
ほぼ毎年見るのですが、実際の勇姿を現地で拝む機会は残念ながら未だありません。
確か、平日に行われるんじゃなかったかな?


さて。
台北までの搭乗手続きを一度に済ませて2階に上がり、愛媛の特産品の一つ砥部焼を横目に搭乗待合室へ。


JALカフェ - 1   JALカフェ - 1 (1)

旅の始まりのウキウキ気分な機内で選ぶ飲み物は、お茶かスカイメイト(キウイジュース)が多いです。
せっかく美味しいコーヒーが飲めるらしいのに、苦いとしか思えないお子ちゃま舌なんですの。


今回は雪の帽子をかぶっていない富士山を通り見て、1時間20分ほどで羽田空港国内線ターミナルに到着いたしました。

さぁ、姪をお供に国際線ターミナルを探検よ〜!

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター