2015年8月台湾旅から、我回来了!


2015年8月台湾旅 - 1

今まで気がつきませんでしたが、羽田国際空港の通路には桜の花びらが舞っていたのですね。


はい、つつがなく、真夏の台湾から戻ってまいりました。

日本を立つ前に台風が2つも発生して戦々恐々としながらの旅でしたが、幸い15号は台湾に当たる前にV字迂回してくれ、帰国日も影響を受けることなく帰ってこられました。


日頃の行いがよかったのねぇ、うんうん。


その台風15号が、今九州を横断中です。
知り合いが今日松山ー成田間のLCCに乗るので、運行するのか心配しておりますわ。
キャンセルになった場合、ホントに別の便に振り替えしてもらえず、運賃も戻ってこないんですかね?

どうか、飛びますように。


ちなみに。

日本は「台風15号」のように発生順にシンプルに番号で呼びますが、台風はアメリカと同じく名前をつけます。
15号は「天鵝(=白鳥)」です。
かなり大きな白鳥ですね〜。
あ、英語名もありまして「GONI(コーニー)」だそうです。



旅日記はいつものようにゆっくり更新していきますが、まずは、時期外れにならないよう季節ネタから書くつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

おかえりなさいませ(^^)/

夏なので、冷たいものシリーズでしょうか?
ブログアップ、楽しみにに待っていますね(^^♪

Re: おかえりなさいませ(^^)/

いけちゃん

はい、果物&氷系が多いです。
でも、今回は一人じゃなかったので、いつもより心もち高めなお店でも食べてます。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター