台北 緑逗薏人で一度に2杯挑戦

2015年1月台北にて。

前々回の旅で結構気に入った台湾スイーツのお店、緑逗薏人さん。(それについてはココに)
台北市内に何軒か支店がありますが、私は今回も永康街近くの金山店に出向きました。


本来は気にいると同じものばかり注文するタチなので前回頂いたキラキラこんにゃく入り蒟蒻五穀雑糧粥に惹かれたのですが、ブロガーとしては新しい味も食べてみなくちゃと、


緑逗薏人 - 1 (2)

芋圓(サツマイモのお団子)をプラスした芝麻糊(ごま汁粉)/65台湾元の暖かいのをチョイス。


緑逗薏人 - 1 (3)

黒ごまなのでビジュアルは今ひとつかもしれませんが、体にいいのに美味しいものを食べてる〜満足感に包まれます。
とろみはありますが味は割とサラッとしてますよ。

余裕で食べられちゃうわ〜と思った途端、店名に入っている薏苡仁も食べちゃう?なんて閃きがキラリンと浮かんじゃいまして。


緑逗薏人 - 1

頼んじゃった。
美白薏仁湯(60台湾元)。
いや〜ん、美白になっちゃうのね〜♪


緑逗薏人 - 1 (1)

薏苡仁って平たく言うと麦ですけど、プチプチとした食感がこれまた楽し美味し。

ただ、やっぱり私の胃袋で2杯は無謀でしたわ。
味がシンプルだったせいもあり、半分でギブアップしちゃいました。
個人的好みですが、生姜が入っていたらピリ甘で食べきれられたかも・・・。

完食できなくて、ごめんなさい!
でも、どちらもおいしゅうございました。


また別のも食べに行かなくちゃ!



緑逗薏人 金山店  台北巿中正區金山南路一段148號  お店のサイト(中国語)はここです
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター