2015年夏ドラマ「恋仲」と2007年ドラマ「プロポーズ大作戦」

2015年夏ドラマ。

期待してないとはいえ、やっぱり気になる月9「恋仲」。
「初回視聴率9.8%」とか「概視感ありすぎ」とか、あまり芳しい話を聞きませんが、私はそれなりにキュンキュンして見ておりました。

第3話までは。

第4話は話が動きだす大事な回だったのですが、これが、なんか、なぁ。

ストーリー展開とかセリフが古臭すぎて、定番好きな私でも引いてしまいましたわ。
例えば、セカンドくんに恋する同僚研修医女性の行動があまりにご都合主義。
演ずる女優さんが可哀想に思えました。

まぁ、登場人物の行動は誰も彼も陳腐ですけど。


なので。

また見ちゃった。

私にとっての永遠の名作「プロポーズ大作戦」。

登場人物がみんなイキイキしていて、セリフがキラキラしていて、時々出てくる忠告は深くて、いいんだなぁ。
礼のおじいちゃんの「明日やろうはバカやろうだ」は、今も好きですわぁ。

何度も見て分かっていても、同じところで笑って泣いちゃいます。

そうそう。
これまでどうしてもヒロイン・礼の「ケンゾーは何にも分かっていない」の意味が理解できなかったのですが、今回やっと分かった気がしました。
多分礼は、ケンゾーを思う気持ちをやっと諦めて次の恋に向かおうとしているのに、今頃になって告白するケンゾーが許せなかったんだろうなぁ・・・と。
「ケンゾーは私のこれまでの気持ちを何にも分かっていない」ってことなんだろうなぁ・・・と思い至りましたの。

あ〜、スッとした。


さて。

愚痴りましたけど、久し振りの月9らしい月9「恋仲」ですから。
立て直して面白くなって欲しいと、応援目線で見続けたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター