デパートの物産展で天文館むじゃきの白クマカキ氷

ここ数年、カキ氷ブームが続いておりますねぇ。

我が街でも美味しいカキ氷を食べられるお店が増えております。


赤乃れん - 1

私の不動の1位は赤乃れんさんの「ミルク宇治金時」ですが、氷の噂を聞けば時間が許す限り出向いておりますわ。


今回は、デパートで催されている「鹿児島物産展」にて、天文館むじゃきさんの「氷白熊」に匙を入れてまいりました。

鹿児島で頂いたこともあるのですが、もうかなり昔ですから記憶はおぼろげです。
ただ、そ〜んなにインパクトはなかった覚えがあるんですよねぇ。

昨今のブームのせいか、席に着くまで30分待ちでしたわ。
私たち(妹&姪)は、別ブースのさつま揚げなどを買って時間をつぶしました。
ちなみに、試食をたくさんさせてもらえ、かなり得した気分です。(食べ逃げはしておりませんよ〜)


氷白熊 - 1

席に着いてからも10分ぐらいは待ったかな。
その間、壁に貼られているポスターなど見ておりましたわ。


氷白熊 - 1 (1)

来ました〜♪

さすが、大サイズ。
なかなかの存在感です。


氷白熊 - 1 (2)

上から見ると、ちゃんと顔になってます。

白熊くん、久しぶりだね♪

氷は機械で削っているようですが、口溶け滑らかな優しい氷です。
ただ、練乳がしっかりかかりすぎて、私たちはちょっと甘すぎに感じましたわ。
尤も、この辺は好みの問題でしょう。


ところで。
カキ氷ネタを、ついでに一つ。
知り合いが松山三津の「田中戸」さんに行った際、聞くとは無しに「先日一人で6杯食べた人がいた」と話す店主さんとお馴染みさんの会話が耳に入ったそう。

彼女は思わず「もしかしたら、マツコの知らない世界に出ていた女性じゃないですか?」と聞いちゃったんですって。
で、彼女だったそうです。

関東(東京?)からワザワザ来られたんですねぇ。
もしや、四国一周して美味しいカキ氷店をぐるっと制覇されたのかしら。

やはり、極める方はそれに向ける情熱が違うのですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター