シドニー EASTWOODのチャイナタウンで鮮芋仙

2015年4月シドニーにて。

シドニー北郊外のEASTWOOD駅を挟んで、一方にはチャイナタウン、もう一方にはコリアンタウンが存在します。

以前コリアンタウンについては書きました(ココに)ので、今日はチャイナタウンをご紹介。


チャイナタウン - 1 (6)

なんども書いてますが、シドニーの電車は郊外は地上を走り、市内は地下を走ります。
EASTWOOD駅は、当然地上駅です。


チャイナタウン - 1 (1)

シドニー郊外ののどかな商店街ですけど、道行く人は90%(95%かも)東洋人です。
それも、多くが中国系の方々でしょう、えぇ、チャイナタウンですから。


チャイナタウン - 1 (2)

焼味(しぅめい/ロースト肉)屋さん。
2軒並んでますが、どちらも列が出来てました。


チャイナタウン - 1

おぉ、これは8佰伴(ババブン)ですよね。
日本語だと八百半(ヤオハン)が、こんなところに。

本家は随分昔に無くなっちゃったのに、シドニーで生き残っていたのですね〜。
もっとも、英語表示は(SAKURA SUPERMARKET/サクラ スーパーマーケット)ですが。


チャイナタウン - 1 (3)   チャイナタウン - 1 (4)

またしても、シドニーで台湾の鮮芋仙。

昔は台北でよく行ってたんですのに、私が行く店行く店閉店しちゃって、もう何年も本家本元では食べておりません。
調べてみたら台北市内にもあるにはあるんですけど、私が足を運ばないような場所が多いんですよね〜。

同じような台湾スイーツは、台北に色々ありますし。


チャイナタウン - 1 (5)

でも、シドニーでは一旅一度は食べちゃってますわ。


シドニーで台湾に想いを馳せる、mizmizですの。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター