扇風機買いました♪ UING(ユーイング) Fando UF-DHR30H(R)

暑いですね〜。
エアコンの適正設定温度(夏)は28度ですが、我が家は27度が限度ですねぇ。
28度で快適に過ごせるお家は、どんな構造なんでしょね。

ところで。

家電子ちゃん、大満足な家電を買いました。
それは、ユーイングのサーキュレーター兼用扇風機です。

実は、3年前にサーキュレーター買ってます。
あの頃は、選択肢がかなり少ない中での購入でした。
色が黒とシルバーで部屋に合わないとか、掃除をするのにいちいちドライバーでネジを外さないといけないとか、不満がなくはなかったのですが、まぁこんなものかな・・・と思ってたのです。
でも、今年に入るとカタカタカタ・・・と音がするようになりまして。

日中は他の音と混じってますが、夜ベットに入ってからソコソコ気になるもんですから、買い替えかなぁと思い始めた頃、TBS火曜夜9時「マツコの知らない世界」で扇風機が紹介されまして。
まぁ、なんてタイムリー♪といつもより熱心に見入りましたわ。

そして実物を見に電気屋さんへ。

すると、似たような性能なのに有名メーカーの半額近いお値段の扇風機を発見。
店員さんに違いを聞きましたら、むしろ安い方が機能的にいいみたい?


扇風機 - 1

で、買ったのがユーイングさんのサーキュレーター機能もある扇風機 Fando、色はシックなざくろレッドです。
扇風機らしからぬ色ですが、もちろん白色もありますよ。
なお、価格は15000円ほどでした。


扇風機 - 1 (1)

上下と左右の二つともを選べば、首が八の字というかS字というか、表現が難しい動きで部屋の空気を満遍なく循環してくれます。
扇風機なのに真上を向く姿に、なぜだか感心してしまいましたわ。

DCモーターですので音が静かですし、消費電力も少ないそうです。
タイマー機能も「切」と「入」がありますし、私は今のところ使ってませんが人感センサーも付いてます。
あ、当然リモコンも付いてます。

久しぶりに「お前はお利口だねぇ」と話しかけちゃいましたわ。


家電子ちゃんオススメの扇風機です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお買い物
ジャンル : モブログ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター