東京 手作り好きの聖地 ユザワヤ

2015年7月東京&横須賀一泊旅。

横須賀から蒲田まで戻ってきた私たち。
ほろ酔いも冷め、友達と一旦別れて行ったのは、


ユザワヤ - 1 (1)   ユザワヤ - 1

ユザワヤの本店〜♪

東京に住んでいた頃も時々探検に来てましたが、何年振りかしら。
以前とは雰囲気や建物数が変わっている気がしますわ。
現在は5〜7号館の三つの建物のみみたいです。

一応、目的は夏服用のコットン生地でしたが、買う気満々!ではございませんでした。

でも、なんと、最近よく買うリバティプリントが、驚きの3割引だったんです。
私の行きつけ・マツケさんでは、いつもセール除外品なのに。
種類もマツケの2倍は並んでます。

気に入った柄があれば今回限りの利用でも入会費を払って会員になるわ!とお買い物エンジン発動!

・・・しかし、残念ながらレジに運ぶ気になるものは見つけられず。

まぁ、まだ縫っていないリバティ生地が2枚もありますものね。


その代わりに、手芸キットをお買い上げ。


ユザワヤ - 1 (2)

これは、ママンへのお土産代わりに、クロスステッチのミラーコンパクトです。
クロスステッチなんて、何十年振りかしら。
多分、小学校か中学校以来ですわ。


ユザワヤ - 1 (3)

それと、三連ブレスレット。
袋から見えていたので分かってはいましたが、ビーズがチープすぎかなぁ。


どちらもコツさえつかめば、す〜ぐ(数時間で)出来ますよ。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター