台北 美而美

2015年1月台北にて朝ごはん。

ここ「美而美」さんも雑誌オズマガジンに紹介されていたお店です。

でもなんでここを選んだのだろう・・・と改めて記事を読んでみましたけど、思い出せず。
多分、大根餅に惹かれたんじゃないかな。

ちなみに、台湾中に約300店舗ある朝食チェーン店(早朝からお昼過ぎまでの営業)だそうです。
わたしゃ、そんな記事をすっかり忘れ、てっきりローカル個人経営だと思ってましたわ。


美而美 - 1   美而美 - 1 (4)

だって、こんな雰囲気でしたから。

ターゲットは学生さんですね。
そういや、ここに来るために降りたMRT中山國小駅で、女子高生の集団に囲まれるウキウキ体験をしたんでしたわ。
(詳しくはココに)


美而美 - 1 (2)

何にしようかな〜。
やっぱり港式蘿萄糕(香港式大根餅)/30台湾元は外せないわ・・・それと、葱花蛋餅(20台湾元)かなと注文すると、蛋餅にチーズを入れるか?と聞かれたので、「はい」と追加(値段失念・多分15台湾元ぐらい)をお願いしました。
飲み物は奶茶(ミルクティー)/15台湾元を。


美而美 - 1 (1)

鉄板の上で焼かれる大根餅と蛋餅。
美味しそう〜。


美而美 - 1 (3)

1皿にのせられてやって来ました。

久しぶりの大根餅は懐かし美味しいなぁ・・・と朝からしみじみ。
蛋餅もモチっとした食感で私好みですわぁ。

80台湾元で朝から贅沢な気分です。

でも、電車を乗り換えてまで来る価値は、あるかなぁ?
ホテルが近くなら一旅一度は行くでしょうけど、私は、大根餅が食べたくなった朝に再訪させていただきますわ。



美而美   台北市錦州街38號  営業時間 5:00〜13:30  無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター