2015年7月のドラマ視聴日記

ドラマは見ています、が、相変わらず再視聴が多いせいもあり、書かずにはいられない!ってのが無いんです・・・。

なので、いつもにも増して、ただのつぶやきを少々。


一番続きが気になるのは、NHK火曜夜10時「美女と男子」ですわ。
全20話で今週第16話でしたからね。

向坂遼くんは一子にすっかり恋する切ない目線なのに、顔を合わすとこれまで以上につっけんどんな態度をとっちゃって。
もう、おばちゃんはそれに、キュン!
一子も遼にマネージャー以上の感情を持っているのに、その自覚がないんですもんね。
俳優とマネージャーでも私はハッピーエンドに違いないと信じてますが、二人はこの清い関係のまま最終回までいくのかしら。

パターンとしては、17話はさらに切なく、18話で再びコンビになり、19話で最大のピンチが訪れ、20話(最終回)で大円団、かなぁ。
ま、私の予想なんて全く当てになりませんけど〜。


民放の2015年夏ドラマはですねぇ。

かなりハードルを下げての視聴ですが、今のところはどれもこれも全くハマれる気がしません。

月9は、出演者も好感を持っている方が多いですし王道胸キュンストーリーなのに、なぜかしら、萌えません。
他のドラマブロガーさんも書かれているように、既視感バリバリだからかなぁ。
私もまず「プロポーズ大作戦?」(山P&長澤まさみちゃん主演のワタクシお気に入りドラマ)と思いましたし。

それでも、過去の栄光を知っているものとしては、応援目線で見続けますわ。
そういや「美女と男子」に出てくるドラマ枠マンデープレミアム(略してマンプレ)って、月9を意識していますよね。


もうひとつ。
フジテレビ木曜10時「探偵の探偵」を、本来なら全く私好みではないのですが、見ております。
台湾ドラマファンなら「あ〜」と思われますかね。
はい、ディーン藤岡氏が出てらっしゃるからです。

思っていたより出番が多くて嬉しいですが、まさか、実は悪役だったりしませんかね。
それはそれで存在感を示せるかもしれませんが、私は、やっぱり良い人がいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター