松山 たこめし三原さんで念願のビール♪

ここ数年、一年一度食べに伺っている「たこめし 三原」さん。

私はここのたこの天ぷらがお気に入りなんですが、いつも車なのでビールとともに・・・が、できなかったんです。
同行している友達と「美味しいけど、ビールが飲めたらも〜っと美味しいのにねぇ」と毎回愚痴っておりました。

しか〜し。

去年、cassandre氏より「伊予鉄郊外線の余戸駅からループ線バスが出てますよ」と嬉しい情報をいただきましたの。

きゃ〜♪
そうなんですねぇ。

忘れっぽい私ですけど、これは1年経ってもしっかり覚えておりました。


たこめし 三原 - 1

駅を出るとバス停はすぐです。

どこで降りるのが一番いいのか運転手さんに伺い、大新田で下車いたしました。
そこから徒歩で、5分ぐらいかな?

確か1時間に2便ぐらいあったと思いますが、詳しくは伊予鉄道さんのサイトで確認してくださいね。


たこめし 三原 - 1 (6)   たこめし 三原 - 1 (5)

1年ぶりです、三原さん。
いつもは営業を開始する5月に伺ってましたが、今年は7月に。


たこめし 三原 - 1 (1)

注文するのはほぼ決まっているんですけど、一応メニューをひと眺め。


たこめし 三原 - 1 (2)   たこめし 三原 - 1 (4)

刺身に、あえものでしょ。


たこめし 三原 - 1 (3)

そして、たこ天、と、ビール!
ここのすこぅし強めの塩分のたこ天が、いいんだなぁ。

念願だったビールと一緒のたこ天は、一層うまぁぁぁい!!

ムギュッと噛みしめると、あぁ・・・

幸せ〜♪♪

たこめしも食べたんですけど、ベストコンビに心を持って行かれてしまい、写真を撮り忘れちゃいました。

来年も、行きますけん。

おっと、大事なことを書いとかないと。
このお店は5月から9月中旬までの期間限定営業です。




たこめし三原   松山市西垣生町1707−2  営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00 Tel:089-971-0907
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

念願かなってよかったですねえ

あの路線「ループバス」なんて書かれているのに一時間に2本は少ないですよねえ。
次は韓国調理に行ってみます?

Re: 念願かなってよかったですねえ

cassandreさん

はい、おかげさまで念願が叶いました。
今年はタコ料理にちょっとハマっているかも。

1時間に2本の便数は少ないですか?
私はあるだけでありがたいと思ってますよ〜。

韓国料理のお誘い、待ってますわ。
あ、時間が出来た時でいいですからね。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター