今年の日焼け止めは

四国の梅雨は、平年より遅めの7月下旬に開けました。

やっと本格的な夏だ〜!と、先日何年か振りに海水浴に行きましたわ。
私は、泳いでないですけどね。

同行した姪&彼女の友達(じょしこーせい)は最近の女子の例に漏れずビキニでしたが、常時Tシャツを着ていたので、

ビキニの意味、

ないじゃん!

あれならスクール水着でいいじゃん!

と、おばちゃんは思いました。


そんな昭和なおばちゃんの今年の日焼け止めは、


ラロッシュポゼ 日焼け止め - 1

お気に入りのラ・ロッシュ・ポゼです。(写真右は選べるサンプル3個です)

去年と同じANTHELIOS(アンテリオス) XLではありますが、しっとりタイプではなくフリュイド(乳液) にしましたわ。

私はかなり乾燥肌なんですけど、それでもしっとりタイプはちとベタつきが気になったもんですから。
で、フリュイドは、程よいサラ&しっとりでワタクシ好みでした。

容器もチューブではなく薄い立方体でして、バックの内ポケットへの収まりも良かったです。
ウォータープルーフですし、SPF50 PA++++ですから、どんな場所でも安心ですわぁ。

はい、海辺の紫外線の下でもほとんど焼けてないと思います。


ゲラン 化粧下地 - 1

ラ・ロッシュ・ポゼの日焼け止めでもいいんですが、化粧下地も兼ねて、顔は現在使用中のパウダーファンデと同じゲランのペルル・ベールを使用してます。
これまでは写真左のメイクアップベース SSのピンク(SPF30)を使っていたのですが、今年はUV シールドの白(SPF50)にしてみました。(2本セットを免税店か機内販売で購入)

やはり白は夏使用を意識しているのでしょう。
夏にピンク使用はベタつきを感じてましたが、白は私にちょうどいいかな。
ただし、アットコスメのコメントを読むと、白でもしっとりと感じる方が多いみたいです。

下地機能で言いますと、ピンクは目に見えるキラキラが入ってますが、こちらはより細かいので目には見えません。
でも、塗るとちゃんとトーンアップを感じますわ。

欠点は、伸びがピンクに比べて今ひとつかなぁ。


私は二つとも結構気に入りましたので、どちらもリピート買い、有り、ですわ。
スポンサーサイト

テーマ : 美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター