シドニーの街角

2015年4月シドニーにて。


シドニーの街角 - 1

シドニーの中心地にあるチャイナタウンに向かう途中によく横切る、マーケット・シティ。
今回も写真を撮るだけで中には入りませんでしたが、建物内はお買い物に便利なショッピングセンターです。


シドニー チャイナタウン - 1

規模はさほど大きくないですが、門構えはしっかり中華街です。
多分前回も同じ構図で写真を撮った気がしますが、気にしませんわ。


シドニー チャイナタウン - 1 (1)

台湾料理のお店(朱媽媽臺灣小吃)を発見。
シドニーに台湾系の食べ物屋さんって、案外あるんですよね。


シドニーの街角 - 1 (2)

今回初めて気がついた、丸にTの文字のマーク。
単純にTrainのT=駅の表示です。
ちょっと素っ気ないなぁ。
も少しデザイン性があってもいいんじゃないかしら。


アートな空間もあるんですよ。


シドニーの街角 - 1 (1)

街角に可愛い銅像があったりしてね。


シドニーの街角 - 1 (4)

見かけるとついつい撮ってしまうシドニータワー。
今回は、ほぼ真下からのアングルで。

入場料はそこそこしますが、高い場所がお好きなら、オススメです。


シドニーの街角 - 1 (3)

すぐ横にある通りが、ピット・ストリート・モールです。
週末(ウイークデーも?)は、よくパフォーマンスが行われていますわ。
私が見た時は日本人パフォーマーが頑張ってました。


シドニーの街角 - 1 (5)

そして、ここにもユニクロが。

ダイソーやユニクロなどの日本メーカーは、シドニーでも人気だそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター