台北 阿原でお買い物

もはや、私の生活には欠かせない台湾ブランド、阿原さん。

その出発点は固形石けんでしたが、私が買うのはもっぱら液体です。
日本人から見てもなかなかいいお値段(近頃は円安でさらにお高い)なんですけど、その価値はあると思いますわ。


阿原 - 1

台北市内に何店か店舗がありますが、私が行くのは台北駅前・シーザーパークホテル地下の小さな支店です。
ホテル地下といっても、他はファスト・フード屋さんが並ぶかなりカジュアルな雰囲気ですけどね。

ちなみに、最近の台湾人気観光スポット・九份の商店街にもお店があったと思います。
ついでに言うと、桃園・松山各空港にも置かれていますが、機内への液体持込み規制から固形石けんのみだったはずです。


阿原 - 1 (2)

これまで一番のお気に入りはシャンプーだったのですが、現在はラウシュ(詳しくはココに)に浮気中でして、今の一位は歯磨き粉です。
ヒノキの香りがしっかりしますので好みが分かれると思いますが、翌朝のお口のネバネバ感が明らかに違いますわ。

ただ、今回購入しましたら、ラミネートチューブにチェンジしておりました。
前の金属チューブは後半裂けて中身が出たりしましたので改善は嬉しいのですけど、なぜか容量が三分の二ぐらいになっちゃってましたの。(写真左が旧、右が新しいチューブ)

その分価格は多少安くはなっていましたが、結果的には割高なような・・・気のせいかしら。(値段失念)


*すみません。

歯磨き粉は2014年8月に買って、ほぼ同じ話を既に書いておりました。
この部分だけ消そうかとも思ったのですが、文脈の訂正が面倒なのでこのままにさせてもらいます。


阿原 - 1 (1)

行くたびに新製品が出ているのですが、これは前からあったかなぁ?

アロマオイルです。
これも高いなぁ(種類によって値段の上下がありますが、写真のは10mlで660台湾元)とは思いましたが、とりあえず買ってみましたわ。

で、使ってみましたら、いいんですよ、奥さん!

私が買った「清方」はティートゥリー、ラベンダー、パチュリ、乳香、ニガヨモギ油、ミントなどが配合された、夏に合う爽やか〜な香りなんですが、香りの持続が、長いんです。
私がこれまで買った物は数時間で香りを感じなくなるんですけど、これは翌日もほんのりいい匂いが。

うん、これも値段の価値有り!ですわ。


次回は、別の香りも買ってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター