シドニーで買ったもの ⑥ お菓子

2015年4月シドニー旅で買ったものを書き留めるシリーズも第6弾となりました。

興味がない方、ごめんなさい。
羅列するの、結構好きなもんで。

今回は、お菓子でございます。

相変わらず、わざわざ旅先で買わなくてもいいものが多数ですが、私の旅のモットーは

「買わずに後悔より、買って後悔」

ですからね。


シドニー 菓子 - 1 (1)   シドニー 菓子 - 1 (5)

まず、オーストラリアと言ったら、TimTam(ティムタム)です。
我が街のカルディでも時々買えますけど、これは、新製品ですも〜ん。

おおらかなオーストラリア人も、ティムタムの大量食いはダイエットの敵と気づいたんでしょうか。
ミニサイズが販売されてました。
種類は3つありましたけど、友達から「キャラメルは甘すぎだったよ」と聞き、オリジナルとダークチョコにしました。

ミニサイズと普通サイズを比べたのが、写真右です。
あ、下のはJALの機内食についていたものでして、普通サイズの個別包装パックは市販はされていないと思います。

日本人へのお土産なら、このミニサイズパックがいいと思いますわ。


シドニー 菓子 - 1 (2)

これも「NEW」の文字についフラフラと買ってしまいました、LINDORの塩キャラメルチョコ。
塩粒が入ってまして、結構しっかりしょっぱかったです。
ちなみに、先日行った横須賀海軍基地内でも売られてました。


シドニー 菓子 - 1

オーストラリア産のマカダミアナッツとカシューナッツ。
マカダミアはカシューの2倍のお値段でした。


シドニー 菓子 - 1 (4)

ドライクランベリーをヨーグルト風味のチョコでコーティングしたもの。

これ、私的にかなり気に入りました。
もっと買えばよかったと思いましたもの。

ちなみに、普通のヨーグルトではなく「ギリシャヨーグルト」らしいです。
その違いは全くわかりませんけど。


シドニー 菓子 - 1 (3)

同じぐらい好きなのが、ARNOTT'SのScotch Finger(スコッチ・フィンガー)です。

イギリスのショートブレッドと森永のマリービスケットとの中間ぐらいの歯ごたえ&バター具合なんですの。
ショートブレッドも好きなんですけど、あれっていかにもカロリー高そうでしょ?
これはバターの風味はあるけどほんのりなので罪悪感が軽くて済み、精神的にもよろしいんじゃないかしらん。

これまた一つしか買わなかったのを深く後悔中でして、次は大量に買って帰るぞ!と心に誓っております。
「NEW LOOK PACK Coming Soon」だそうなので、その時はきっと新しいパッケージなんだわ〜。
・・・でも、それをわざわざ書く必要って、あるのかしら?

食べ終わった後に恋しくて検索しましたら、底面をチョココーティングしたバージョンもあるんですって。
よし、それも買ってみよう。

いつの事かは、分かりませんけどね〜。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター