台北 永康刀削麺

2015年1月台北にて。


その日は、特にビールが飲みたくて。
でも、台北B級グルメのお店は置いていない店舗が案外多くてですね。


永康刀削麺 - 1

一杯ひっかけた後は麺を食べようとここに決めたものの、もしビールがなかったら別の店に行こうと席に着く前に「ビールが飲めますか?」と確認してしまいました。

あ、店名にもなっている刀削麺とは、捏ねた小麦粉の塊を金属片でシュッシュッと削いで麺にしたものです。


永康刀削麺 - 1 (1)

レジそばにある注文表にチェックを入れて、店員さんに渡します。

もっちろん、ビールは忘れずに。


永康刀削麺 - 1 (2)

ワタクシ、これを食べたんですけどね。
全然覚えておらず、美味しそう〜と思っちゃいました。
だって一皿に三つの小菜がのっているんですもん。


永康刀削麺 - 1 (3)

炸醤麺(小・60台湾元)は、見た目は濃厚そうでしたが案外薄味で、私は途中からテーブルに置いてあった辛いソースを足して食べました。

冬に食べたせいか特に印象に残ってないのですが、今(夏)食べたら、違った感想になるかもしれませんね。
暑い季節に、も一度食べてみようかな。



永康刀削麺  台北市永康街10巷5號  営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00  無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター