台北 正好鮮肉小籠湯包

2015年1月台北にて。

雑誌に「ネギたっぷりの小籠包」とあったので、薬味LOVEなワタクシは是非とも行かなくちゃ!と握りこぶし。

新しくできた信義安和駅から通化街を南下し横道に入るのはわかっていたのですけど、通り角に番地表示があったりなかったりして、ちょっとウロウロしちゃいました。


正好鮮肉小籠包 - 1 (1)   正好鮮肉小籠包 - 1 (2)

左写真のこの看板が見えたら左折しましょう。
道の右奥に、


正好鮮肉小籠包 - 1 (4)

お店がありました。
オシャレ女子向け雑誌に載っていたのに、かな〜り質素な作りだったので、ちょっとビックリしましたわ。


正好鮮肉小籠包 - 1 (3)

皮からネギの緑が透けて見えてます。(80台湾元)

でも、思ったよりはネギネギしてませんでしたわ。
湯包ですから汁はたっぷり目ですけど、味はガツンでもシミジミでもなく、普通かしら。
もし台北に住んでいたら時々食べに行きたくなるかもしれませんが、食事の回数が限られた旅行者は、王道の小籠包の方がいいかも。

な〜んて書いていたら、小籠包(普通の)を食べたくなっちゃいましたわ。
次はどこのを食べようかなぁ〜♪




正好鮮肉小籠湯包 通化店  台北市通化街57巷6號  営業時間 17:00〜深夜0:30  無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター