2015年春ドラマ、とその期間に見た別ドラマ

TBS日曜9時の「天皇の料理番」が7月12日まで放送されていたので、春ドラマの感想が遅くなってしまいました。

今期のドラマは、ワタクシ的にかなり低調でした。
終わって頭に残っているのは「天皇の料理番」と木曜深夜「恋愛時代」ぐらいですから。

それも、「恋愛時代」は期待に反した残念感の方で、です。
色々思うこともあり韓国ドラマに対しては厳しめの目で見ちゃう私ですけど、それでも、韓ドラ版「恋愛時代」の方に軍配を上げちゃいますわ。

特に日本版の最後は、消化不良度90%。
あんな暗示的な未来じゃなく、はっきり、しっかり、幸せな家族の姿を見せて欲しかったです。

その点、もう一方の「天皇の・・・」は、さすが「ドラマのTBS」的丁寧な作りの、いいドラマでした。
出演者も皆さん頑張ってましたし。

でも。
良さを認めはしますが、個人の感想は普通、なんですねぇ。
これだけ丁寧に作るのなら、ストーリーももう少し深みがあっていいんじゃないのかなぁ。
涙もろい方なのに、兄さんが亡くなってもそんなに泣けませんでした。
胸を打つ話なら、息子くんが父親に不満を持つ第10話の方がジワジワいたしましたわ。


そんな春ドラマでしたが、その分、他のドラマを見てました。

過去ドラマもいっぱい見ましたわ。

本当に私って、好きなドラマなら何度見ても平気なんですよね〜。
分かっているのに、同じところでハラハラドキドキして、ウルウル泣けちゃうんですもの。

忘備録で書いとこうかな。

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」「家門の栄光」、台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」「真愛趁現在」、日本ドラマ「幽かな彼女」などなど・・・。

当然、かなりの部分を2倍速3倍速視聴ですけど、お気に入りのシーンはも一回見たりもしてました。

これらは、ワタクシ的にかなりお勧めなものばかりですので、よろしかったらご覧ください。
どれも、ほのぼの&キュンキュンできますよ。


2015年夏ドラマは、やっぱり久し振りの「月9らしい」月9ドラマに期待しておりますわ。
今期もまた過去ドラマを見る日々にならないといいのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター