夏です、かき氷です、田中戸です

まだ梅雨は明けてませんけど、先週からわが街・松山は真夏モードです。
尤も、日本の他都市は猛暑らしいですので、それに比べるとずっとマシかな。

とは、言え。


夏が来〜れば行かなくちゃ♪

かき氷!

我が街のマイベスト1は赤のれんさんのミルク宇治金時ですけど、イチゴなら田中戸さんです。


伊予鉄 - 1   伊予鉄 - 1 (1)

気温の上昇を感じた日曜日、伊予鉄道さんの郊外電車に乗って氷を食べに行きました。

我が街も土日祝日の郊外電車は自転車の乗り入れ可能となったんですよね〜。
伊予鉄さんも頑張ってます。
一度試してみたいけど、付き合ってくれる友達がいないんだよなぁ・・・などと思っている内に、三津駅に到着。


田中戸 - 1

1年振りの、田中戸さん。

静かな商店街の中でこのお店だけはお客さんでいっぱいです。


田中戸 - 1 (1)

メニューにも貫禄が出てきましたね。


田中戸 - 1 (2)

幾つか食べてみた私個人の結論は、練乳苺か生姜が双璧。
今日は、練乳苺を。


田中戸 - 1 (3)

苺は生イチゴもあったのですが、私は普通で。
練乳も自家製ではなく普通で。

もちろん、個人の好みがありますけど、私はそれが好き♪

他のお客さんが注文したものを盗み見ると、やっぱりイチゴが一番人気ですがキウイを頼む方も多かったです。


市駅から電車で15分、駅から徒歩5分ぐらいですから、三津の田中戸さん、思うよりも近いですよ。
私もこの夏もう一度、今度は生姜を食べに行こうかな〜。



田中戸 松山市住吉2−8−1  営業時間 11:00〜21:00  水曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター