松山 JJを訪ねて興居島

去年の春に我がクラスの先生だったJJが英会話学校を去り、瀬戸内海の小島に引っ越しちゃいました。
と言っても、彼の住む興居島は松山の港からフェリーで10分ほどの近さなんですけどね。

「遊びにおいでよ」と誘われたものの、たとえ10分でも海を渡るのが億劫でなかなか腰が上がらなかったのですが、先日、やっと会いに行きました。



久しぶりの再会に熱い抱擁を交わす・・・訳はなく、一旦お家にお邪魔し、それから徒歩10分ほどの海岸へ。


興居島 - 1 (1)

6月には入ってましたが、泳ぐほどの気温ではありませんでした。
でも、JJ & 将来男前になる可能性大な息子たちは海に入ってましたわ。
かつて出演した「Youは何しに日本へ」でも、秋(晩秋だったかも)に下着のパンツ一枚で泳いでた彼ですからね。
それでも一応「泳ぐにはまだ早いよ」と忠告しましたら「僕は去年のクリスマスにも泳いだ」と自慢げに話すんですから。

ほっときましょう。


興居島 - 1

目の前の小島が「泳いで行けそうなくらい近いですねぇ」とJJ夫人に話すと「えぇ、以前彼が泳いで行ったんですけど、岩場ばかりだったとかで擦り傷だらけで戻ってきました」と苦笑しながら教えてくれました。

JJ、子どもすぎるよ。

今はとある学校でクールな先生のフリをしているらしいですが。
学生さんたち、ちょっと突っつくとすぐに化けの皮は剥がれますよ〜。

でも、いいものがないから自分でテキストを作っていると話す彼には、ちょっとだけ見直しましたわ。


持ち寄りで酒盛りをしたのですが、飲む食うにすっかり夢中でそれらの写真を1枚も取っておりません。
JJ夫人手作りのもずくの天ぷらだけでも載せたかったんですけどね〜。


興居島 - 1 (3)

ほろ酔い気分の帰り道。
舗装された道路の隙間から、


興居島 - 1 (2)

こんなに綺麗な円を描いた雑草を発見。
松山で、こんな丸い草を見た覚えが無いのですけど、環境でこんなになったのかしら?


戻ってきてからチェックしたら美味しいタコ料理が食べられる民宿もあるようなので、次回はそこにも行ってみたいですわ。

JJも、来る?
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター