横須賀&横須賀基地をブラブラ

2015年7月東京&横須賀旅。

生まれて初めての、横須賀です。
横須賀と聞くと♪これっきり、これっきり、これっきり、これっきり〜ですか〜♪と脳内に流れる年代です。
なんとなく怪しげな雰囲気漂う街を想像していましたが、実際は、我が街と似たような規模の普通の中都市かな?

「おんぶに抱っこ」で友達の後をついて行っただけなので、あ〜んまり地理的には理解できてないのですが、備忘録として残しておきますわ。


横須賀 - 1

下車したのは、横須賀中央駅。


横須賀 - 1 (1)

今これを見てもよく分からないのですが、多分、左下あたりが横須賀基地の入り口だと思います。


横須賀 - 1 (2)

駅前商店街を通り、


横須賀 - 1 (3)

大通りを左折して英語看板の不動産屋さんの前が、入口ゲートだったかと。

ちなみに、この向こうが有名な「ドブ板通り」みたい?

ゲート付近は写真撮影禁止だそうです。
特に厳重には見えない、シンプルな入口なんですけどね。


許可証を持ってい無い私は、ここで書類に記入して許可を得なくてはいけませんでした。
渡された許可カードはパウチされたペラペラのものでしたけど、ここを出るときにちゃんと戻さないと、後で友達が厳重注意を受けるそうです。


横須賀 - 1 (4)

日頃の行いがいいので、無事に侵入成功。

向こう側がタクシー乗り場です。


横須賀 - 1 (5)   横須賀 - 1 (6)

タクシー代にもチップがかかるみたいでした。
ここは円でもOKです。


横須賀 - 1 (7)   横須賀 - 1 (8)

Chili'sで昼食の後は、第二のお楽しみ、ショッピング〜♪

頭でわかってはいましたが、やっぱり円安ですねぇ。
アメリカのコスメでも、以前ほどのお得感は感じられませんでした。


横須賀 - 1 (9)

ただ、ヴィクトリア・シークレットのボディコスメが、セール中で5個30米ドルでした。
単純計算で一つ6米ドルですが、多分、安いんでしょうね。
使ったことの無いものを5個も買う気になれず、私はパスしましたけど。


横須賀基地 スーパー - 1 (2)   横須賀基地 スーパー - 1

ず〜〜っと欲しかった四面おろし金を、とうとう購入。
これは下部分にプラスティックの受けカップが付いていて便利そうだったので、ついに決意しちゃいましたわ。

ところで、OXOってどこのメーカーでしたっけ?
まぁ、気にしな〜い。


横須賀基地 スーパー - 1 (1)   横須賀基地 スーパー - 1 (3)

そして、See'sのKrispysとゴディバのデザート・トリュフを。
これらは日本で買うのよりずっとお安いお値段でした。

チョコ、ほとんど食べないのですけど、価格につられて結構買っちゃいましたわ〜。


ほんの数時間のアメリカ旅行は、美味しくて楽しくて満足、満足!

またいつか連れて行ってね、Yちゃん♪
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター