横須賀基地内 Chili'sでも台湾を思う

2015年7月東京&横須賀旅。

「基地内を探検」などと書きましたが、なんのことはない、ランチ&お買い物をしただけです。


ご存知のように基地内は許可のない日本人は入れません。(基地関係者以外のアメリカ人も入れません)
私は幸運なことに友達のコネで潜り込めたんですけどね。
それでも、パスポートの提示が必要でした。


横須賀基地 - 1

友達曰く「横須賀は横田よりは小さい」そうですが、目的のレストランは敷地内奥の海のそばだったので、基地内タクシーを利用しました。

横須賀基地 Chills - 1 (1)

開店少し前にお店に着いたので、東京湾(?)の景色を少々堪能。
この日は残念ながら曇りでしたが、お天気が良ければ、さぞかし気持ちがいいんだろうなぁ。


横須賀基地 Chills - 1

アメリカのメキシカン・ファミリーレストラン「Chili's(チリーズ)」です。
外観はそっけないですが、


横須賀基地 Chills - 1 (2)   横須賀基地 Chills - 1 (3)

店内は、ちゃんとファミレスです。

最初は店内中ほどの席に案内されたのですが、せっかくだからと窓際に変えてもらいました。


横須賀基地 Chills - 1 (4)

ここは、カクテル、それもマルガリータが「売り」だそう。
確かに、たくさんの種類が用意されています。


横須賀基地 Chills - 1 (5)

どれもこれも食べたいのですが、ここはアメリカ=アメリカサイズですから、注文しすぎないようにしなくては。

そういえば「まぁ、残ったら持ち帰ればいいよね」と私が言うと「ここは大丈夫だけど、東京のお店は持ち帰り禁止が多いのよ」と、友達。

え?
お江戸はそんなことになっているんですか?


話を戻して。


横須賀基地 Chills - 1 (6)

友達が注文したのは、トロピカル・サンライズ・マルガリータ。
少し飲ませてもらいましたら、フルーティな甘さでした。

横須賀基地 Chills - 1 (7)

私は「マルガリータファンにお勧め」とあった、トップ・シェルフ・マルガリータ」をオンザロックではなくフローズンで。
ライム系のスッキリした味わい&フローズン(フワシャキかき氷)がモロ私好み!
時々塩味になるのは、ご愛嬌ですかね。
アルコールを控え目にしてもらえるなら、もう一杯飲みたいぐらい気に入りました。


横須賀基地 Chills - 1 (9)

メインはクラシック・サーロイン/8oz(230g)にガーリック・シュリンプを追加で。


横須賀基地 Chills - 1 (8)

チキンのベーコン・ランチ・ケサディヤをサイドデッシュで注文。


そうそう。
支払いの際に、やっぱりここはアメリカ、を実感。

はい、チップが必要なんです。
友達がまとめて払ってくれたので具体的な金額がわかりませんが、多分、10%〜20%でしょう。

だから、席の移動をお願いした時に案内してくれたスタッフさんがちょっと不機嫌になったんですね。
私たち、彼女の担当エリアを出ちゃったんですから。
それに、私たちのテーブル担当の方が親切に何度も声をかけてくれたのもチップがあるからだったんですわ。

チップ、やっぱり面倒臭いなぁ。


料理は、シンプルな味付けですが美味しゅうございました。
でも、一番はフローズン・マルガリータですけど。
あれだけでももう一度飲みたいなぁ。
残念ながらこのお店は日本にはないみたいなので、またここに来るしかないのでしょうけど。


あれ?


でも私は台北の街でこのロゴを見たぞ。

って、ことは・・・。


次回の台湾旅では、めったにしない「台湾で洋食」を、しちゃいそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター