シドニーで買ったもの ⑤ 調味料色々

2015年4月シドニーのスーパーマッケットにて。

どこの国でもスーパー大好きmizmizですが、今回のシドニーでは特に調味料の棚の前でウットリしてました。

そして、

買う!

重くても欲しいなら、

買う!


シドニー 調味料 - 1 (2)

まずは、ガラス瓶入りのPINK HIMALAYAN SALT(ピンクのヒマラヤ岩塩)です。
前回の旅で友達から貰ったそれ( not ロックソルト)をまだ使い切ってなかったのに、ラブリーな色と形に惹かれて買っちゃいました。

でも、


シドニー 調味料 - 1 (1)

その後、別のスーパーでプラスチック容器の黒胡椒&ロックソルトを見つけちゃったのでコッチを我が家用にし、前者は友達へのお土産にしました。
どちらも上部にガリガリ引けるミルが付いてます。

上げた友曰く「とっても嬉しいけど、(こんな無駄に重いもの)よく買うよね〜」と呆れ 感心されました。

はい、自分でもそう思います。


シドニー 調味料 - 1 (3)

こちらはオーストラリアのシーソルト。
これも、お土産で上げちゃいましたわ。


シドニー 調味料 - 1

ステーキ用ガーリックソルトとロースト野菜用のハーブソルトも買っちゃった。
似たようなものが日本でも買えるかもしれませんが、気にしな〜い。


シドニー 調味料 - 1 (4)

ラムの文字に惹かれて、ハーブ調味料も購入。


本当はも〜っと買いたかったのですが、さすがに我慢いたしました。
ちなみに、価格は3〜6豪ドルぐらいでしたわ。

ちゃんと、料理に使用してま〜す。


なお、明日から一泊二日でお江戸の友達に会いに行きますので、その間ブログをお休みします。
お天気が良ければスカイツリーに登りたかったのですが、残念ながら曇り時々雨みたいなので、オアズケかな〜。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

あら、お江戸へようこそ。
お天気はこの時期しょうがないですねぇ~。
最近のスカイツリーは、てっぺんのアンテナ部分(?)が雲の中に入っちゃってることが多いような。
東京に住んでいてほぼ毎日スカイツリーを見ていながら、まだ一度も中には潜入したことがない私です。
そのうちに…と思っているうちにもう3年経っちゃいました。

No title

東京か・・・いいなあー。
僕は東京行ったら町屋に泊まって飲んだくれているのですが
やっぱりスカイツリーは登ったことがないんですよねえ。

むかーし海外旅行してた時はスーパー行って地元のお酒を買って帰って
帰国後「報告会」と称してそれを飲んでみるというのをしてました。

とっても重かったです・・・。

Re: No title

MYさん

はい、ちょこっとお江戸にお邪魔してました。
東京は遊ぶにはホントに楽しいとこですわ。

やっぱりスカイツリーには行けませんでしたが、前々から行きたかった場所には行けたので満足です♪

Re: No title

cassandreさん

町屋がどこか知らないワタクシ。
でも、呑んだくれるような街なんでしょうね(笑)

重いものを買うのが好きなのなら、私と似た者同士です。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター