シドニー現代美術館

2015年4月シドニーにて。

私は芸術を嗜む、と言うより美術館の雰囲気が好きなのかもしれません。
名画を見ても「キレイね〜」とか「部屋に飾ったら素敵かも〜」ぐらいの感想しか出てこないレベルですから。

なので、解りやすい芸術(印象派の絵とか)が好きです。

つまり、現代芸術は苦手ですわ。

なのに、行ってしまいました、シドニー現代美術館。
場所は、サーキュラーキー6番埠頭そばです。


シドニー現代美術館 - 1

確か、前回来た時は「オノヨーコ展」をしていましたわ。
興味も時間もなくて行きませんでしたけど。


シドニー現代美術館 - 1 (1)

あ〜、現代芸術ですね〜。

写真右の人(シルエット)は作品の一部ではなく、たまたま立っていた生身の人間さんです。


シドニー現代美術館 - 1 (4)

色彩壁にシャンデリア。
おそらく作者には明白な意図があるのでしょうが、私には


シドニー現代美術館 - 1 (5)  シドニー現代美術館 - 1 (6)

建物内のトイレのドアと同じキレイさです。


シドニー現代美術館 - 1 (3)

私の中で一番目を引いたのは、これかも。

四角い窓がちょうど額縁のようで、風景画みたいでしたの。
題名は「シドニーの街角」かしら?


シドニー現代美術館 - 1 (2)

アボリジニ・アートが思いの外たくさん見られて、それは良かったです。

あ。入館料は無料です。


でも、そんな凡人でもここに行く価値はあるかも。
それについては、また明日。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

建物から現代アートっぽいですねえ。
人のシルエットもアートに見えてしまいます。

「シドニーの街角」ですがこれは窓?
それとも窓に似せて街の風景も描かれているのですか?
描かれているのならちょっとボケた感じの色合い等すごいです。

Re: No title

cassandreさん

「シドニーの街角」は私が勝手につけた題名で、これは窓です。
絵みたいでしょ?
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター