台北とシドニーの映画ポスターに思う

まずは、2015年1月台北にて。

いつもの如く、台北MRTの駅構内で見かけた電飾看板をパチリ。
今日は「日本の県の観光誘致」ではなく、映画です。

これって監督が日本人ですが、日本映画なのかな?


映画 真夜中の5分前 - 1 (1)

三浦春馬くん出演(主演?)の「真夜中の5分前(深夜前的五分鐘)」が台北で上映されていました。

私は見て無いのですが、ヒロインは中国人、もう一人の男優さんは台湾人と、国際色豊かなキャストだったんですよね。
台湾版の紙ポスターがどうなのか未確認ですが、この看板は台湾俳優・張孝全氏が中央ですわね。


一方の日本版は、


映画 真夜中の5分前 - 1

当然、春馬くんが真ん中です。



無理矢理の映画ポスターつながりで、2015年4月シドニー。

ぷらぷらオペラハウスへ向かう道を歩いてましたら、ビル前に映画ポスターを発見。
映画館がある雰囲気がほとんどなくて今まで気がつきませんでしたが、中に映画館があるようです。


WHILE WERE Young - 1

あ〜。

私好みの映画に出ているので見る機会が多いベン・スティラーが出てる映画「WHILE WE'RE Young」です。

老人というには早いけど若くも無い、お疲れ気味の40代が主人公の映画、かな?←タイトルから勝手に想像

この映画も私好みなのかしら。
日本に来たら、見ちゃおかな。

あ、もしかしたら機内映画で見られたりして♪


ちなみに、「私が見たい映画に出ているから特に好きな訳では無いのに何本も見ちゃってる俳優ビック3」は、堺雅人氏、ニコラス・ケイジ氏と彼、ベン・スティラー氏です。
スポンサーサイト

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター