おニューの自転車に台湾キーホルダー

私の日常の足は、自転車です。

10年以上乗り続けた我が愛車が、濡れた路面で急ブレーキをかけるとスリップしかけたりチェーンが時々外れたりするもんですから、去年からそろそろ買い替えを・・・と考えていました。


台湾 キーホルダー - 1

2015年1月の台湾旅の終わりに、台北の松山空港搭乗エリア内にある国立歴史博物館ミュージアム・ショップで、新しい自転車を買ったら付けようとキーホルダーも購入いたしました。
どっちがどっちか覚えてませんが、一方が200台湾元、もう一方が180台湾元でしたわ。

ちなみに、このミュージアム・ショップはワタクシのお気に入りのお店でして、何かしらよく買ってます。
ちなみのちなみに、桃園空港内にもあるはずです。


話を自転車に戻して。

キーホルダーは買ったのに忙しさに追われて先延ばしにしていましたら、先日1日に3回もチェーンが外れてしまい、さすがに、これはイカン!とツーカン(痛感)。

で、最初は、せっかくなので台湾のメーカー・GIANTSの自転車を買おうと思ったんです。
ワタクシの台湾愛はここまで来てますのよ。
ちゃっちゃと松山で購入できるお店も検索して、張り切って見に行きましたわ。

そしたら、あなた、高価なのでびっくり。
それも、カゴはもちろん、泥除けも、スタンドもついてない状態で、既に高価なんです。
それに、基本、街中でお買い物をする自転車ではないんですよね。

諦めました。


そうそう。
これは書いとかないと。

自転車って、どれも1年中いつでも買えると思っていたんですけど、実は違ってたんです。
国内メーカーのカタログを見て最初買おうとしたものは「4月入学の新入生用」、つまり、2月から在庫がなくなるまで(だいたい5月ぐらいまで)だったんです。
お店の方曰く「絶対とは言えないけど、多分、来年2月まで生産しないでしょう」と。

知ってましたか?奥さん!

私は全然知りませんでした。


そんな紆余曲折を経て、結局、色々便宜を図ってくれるというので店内の在庫自転車を購入いたしました。

オリジナルは小さなカゴに細いサドルでロードバイクっぽい仕様だったのですけど、お店の方の「このサドルはスプリングがほとんどないですよ」の助言を受けて普通のに替えてもらい、更にカゴも大きなものに取り替えたので、ほぼママチャリに変わっちゃいました。


自転車 - 1

なぜか、時計が付いてます。
こんなのいらないのになぁと思ったのですけど、信号待ちでチラッと時間を確認でき、案外便利です。


台湾 キーホルダー - 1 (1)   台湾 キーホルダー - 1 (2)

るんるん♪(我ながら古い)と、キーホルダーに鍵を付けようとして気づきました。
ちゃんと前後のあるデザインだったんですの。

う〜ん、芸がこまかい!


次回、誰かのお土産に買おうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター