2015年6月 テレビ雑記

またしても、台湾ドラマ視聴途中なのに浮気して見ちゃった。
韓国ドラマ「清譚洞のアリス」からパク・シフ氏繋がりで「家門の栄光」を見直したい気持ちが抑えきれなかったんです。

全54話ですけど再視聴ですから見たい場面以外は3倍速の流し見でしたが、それでも結構時間がかかっちゃいましたわ。

シフ氏演じる冷酷非情なガンソクがヒロインと出会い、いろいろな困難を経て、後半はツンデレどころかただの甘えん坊くんに壊れていくのを見るのが、楽しくってねぇ。

椅子に座ったガンソクが横に立つヒロインのお腹あたりに顔をうずめるシーンに「そういえば、彼は同じようなことをこれより以前のドラマでやって話題になったはず・・・あ、完璧な恋人に出会う方法だ!」と、そっちも見たくなりました。

残念ながら、手持ちになくて諦めましたが。
確か、本来はセカンドくんだったのに視聴者の人気が高くてヒロインの相手役に格上げされたんですよね。

う〜ん、やっぱり見たいなぁ。


ドラマ以外の感想もひとつ。

最近香港の旅番組をチラホラ見かけます。
もう既に3年訪れていませんから、紹介されるお店や施設の多くが未訪問ですわ。

美味しそうな料理がたくさん出てきますが、いかんせん、

高い!

香港のインフレはどんだけ上がっているんでしょ。
円安もありますが、おかゆが800円とか今の香港では普通なんでしょうか?

最近香港に行かれたブログ友達のMYさんも「もう買い物の街ではない」旨を書かれてましたが、ほんと、その通りですわ。
行きたい気持ちはありますけど、ホテル代もますます高騰しているみたいですし、

香港はさらに遠くになりにけり。
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター