台北 いつか行く時のために〜呷二嘴&金仙魚丸分店

2015年1月台北。

食べる気つもりで行ったものの食べられなかったお店2軒を、今後のために。


呷二嘴 - 1

まずは、呷二嘴さん。

最近の私のお気に入り保慶薬局(ラ・ロッシュ・ポゼやRAUSCH/ラウシュが置いてある)さんで買い物した後に、周辺で美味しいお店はないかな?とググって見つけたのが、ここでした。
保慶薬局さんから甘州街を挟んで、目と鼻の先です。


呷二嘴 - 1 (1)

食べたいのは米苔目のかき氷でした。(写真は台北ナビさんからお借りしました)

なのに、又しても詰めが甘く、11〜4月はかき氷は食べられませんでしたの。
米苔目は見た目うどんみたいな米麺でして、私はうどんのかき氷?とどうしても違和感を感じてしまうのですが、だからこそ、食べてみたかったんです。

次回夏に行った時に、再訪したいですわ。
あ、でも、真夏はマンゴーかき氷食べないといけないしなぁ、う〜ん、悩むぅ。

ちなみに、米苔目は秋冬は汁麺で食べられるみたいです。


金仙魚丸分店 - 1

雑誌oz magazineの台湾特集に写っていたもののお店自体は紹介されてなかった、金仙魚丸分店さん。
その佇まいが気になって、ググって行ってみましたの。
メニュー看板から、台南系のお店だと思います。

週末でしたし迪化街永楽市場の目の前と場所もいいので、満席でした。
待とうかどうしようか少し迷ったのですが、旅も終わりに近づき席を立ちそうな人のそばでココは私の席よオーラを出す元気が残っておらず、また次にしようと写真だけ取ってその場を後にしてしまいました。

でも、行った方のブログを拝見すると「美味しい」の文字が踊っているので、残念至極と後悔しきりです。


いつかはきっと!行きますわ〜。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

私もこの米苔目のかき氷はずっと気になってるんですが、
やはり夏だとどうしてもマンゴー優先になってしまいますよねぇ。
しかも私の場合、このうどん的な感じだと、デザートやおやつじゃなくて
一食分になってしまいそうなので、さらに機会が減るかも…。

ところで報告が遅れましたが、航空券買いましたよぉ~。
これで仕事さえ重ならなければまた台北で再開できますよ!!

Re: No title

MYさん

見た目はうどんですけど、細長い団子だと思えばカキ氷に合わなくもないのかも。
なんて想像するより、やっぱり「まずは食うべし!」でしょうねぇ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター