松山 道後の町家 まちやかふぇ

ブログネタを求めて・・・も少しありますが、最近は近隣の観光エリアにも出没しております。

今日も今日とて、道後温泉

道後の街も、以前に比べると行き来する人が増えているような気がします。
近頃、市や県も一生懸命PR活動していますからその効果が出ているのかな?

今回は、珍しく女子好みなお店に行きましたよ。


町家カフェ - 1 (4)

道後商店街の中ほどに、レトロモダンなカフェがあるんです。
京都の町家のように間口が狭く奥に長い「鰻の寝床」式住居を改造した「道後町家・まちやかふぇ」さん。
元は、郵便局&局長さんのご自宅だったそうですわ。


町家カフェ - 1 (3)

入ってすぐの建物はカフェスペースですが、石畳を奥に進むと、


町家カフェ - 1 (2)

板張り&畳座敷があります。


町家カフェ - 1

一番奥にはお庭。

ホントに京都旅行に来ているみた〜い。

和みます。


道後の町家 - 1

私が注文したランチは、アボカドとモッチャレラチーズのサンドイッチ。


町家カフェ - 1 (1)

ランチはサービスデザートが付きます。

料理は私の個人的感想では「普通に美味しい」ですけど、お店の佇まいがすっかり気に入りましたので、この雰囲気に浸るためにまた伺いたいですわん。


おまけ


町家カフェ - 1 (5)

今年の道後温泉は蜷川実花さんとコラボ。
道後温泉本館にも、彼女カラーの陣幕が張られています。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

細くて長い石畳。

庭の緑と店の雰囲気。

思わず京都に来ちゃったんじゃないかと思ってしまいますね!

サンドイッチも、とても美味しそうです。

Re: No title

kooiwoonさん

初めまして・・・でしょうか?
コメントありがとうございます。

もしお近くにお住まいなら、もしくは道後温泉に来られたら、オススメのお店ですよ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター