シドニー郊外 EastwoodのJonga Jip BBQ

2015年4月シドニー郊外Eastwoodのコリアンタウン。

もっちろん、韓国料理もいただきました。


種家 - 1   種家 - 1 (1)

友達が連れて行ってくれたのは、Jonga Jip BBQさん。
BBQと店名にありますから焼肉が売りのお店なのかもしれませんが、私たちがいただいたのは別のものです。

そうそう、看板に「種家」と漢字で書かれてました。。
私は「種家」=Jongaだと中国的に解釈したのですが、そうするとJipが余っちゃいますので、種=Jonga、家=Jipが正しいのかも。


種家 - 1 (2)

日本の韓国料理屋さんではあまり一般的ではありませんが、本来韓国で料理を頼むと自動的に小皿が何品も運ばれてきます。
その品数や内容はお店によって違いますが、多くのお店でお代わりも可能ですよ。

ここ種家さんは10品ですね。
お野菜が一杯で、まず目が大喜び。

昼からビールがすすむ〜♪
実際、私はこれだけでかなりお腹いっぱいになりました。


種家 - 1 (3)   

種家 - 1 (4)

注文したのは海鮮チヂミと冷麺。
値段を失念しましたが、冷麺が13豪ドル、チヂミが23豪ドルぐらいだった、と思います。


小皿セットは無料ですから、シドニーで韓国料理、かなりお得です。

二人とも腹七分目になってましたので、持って帰れない冷麺をまず食べ、チヂミはほとんどお持ち帰りとなりました。

正直、チヂミ&冷麺は普通の美味しさでしたが、ズラリと並んだ小皿料理は今も時々思い出します。
あれだけ、おなかいっぱい食べたいなぁ。


そうそう。
シドニーでも料理の残りを持ち帰るのは普通なのですが、その為の容器が簡易タッパーのような結構しっかりとしたものなんです。
あれ、いいですわ。
あれなら、家で再利用できますから。
日本もあれを使えばいいのに・・・。



Jonga Jip BBQ  87 Rowe St, Eastwood NSW 2122  営業時間 10:00〜23;00  無休
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター