シドニー コリアンタウンを初散策

2015年4月シドニーにて。

移民の国オーストラリア。
日本人街はありませんが(強いて言うとArtermonに小さな一角有り)、チャイナタウンは私の知っているだけで、大小の規模の差はありますが、3ヶ所あります。

シドニー郊外Eastwoodには程よいサイズの中華街がありまして、私も何度か訪ねてます。
が、ここには、駅を挟んだ反対側に韓国街もあるんですよ、奥さん。

と言っても200メートルぐらいの通り一本だと聞いていたので、これまで食指が動きませんでしたの。
でも、今回は、シドニーでナンチャッテ韓国旅行&韓国料理を楽しんでみよう!と思い立ちました。

ちなみに、調べてみたらシドニーの大きなコリアンタウンはストラスフィールド(シドニーの南)らしいです。


コリアンタウン - 1 (4)

考えなしに撮った為、それらしさがちっとも感じられないアングルになっちゃってますが、


コリアンタウン - 1 (3)

ベトナム麺屋さんらしきお店にも、しっかりハングル文字が書かれてます。


さぁ、探検、探検♪


コリアンタウン - 1 (1)

韓国食材のスーパーの店先にあった農作物。
韓国特有のものかと思って写真を撮ったのですけど、もしかして普通の瓜(メロン)?


コリアンタウン - 1

店内を回って驚いたのが、これ。
生春巻きの皮がたくさん陳列されていましたの。

凝視する私に「シドニーの韓国の人は生春巻きが好きみたいよ」と友達が教えてくれました。
韓国に住む韓国人さんもそうなのかしら?

辛いものが好きなので、ついフラフラとコチジャンの赤い容器を持ってレジに向かいそうになりましたが、いやいや、その気になればわが街でも買えるはず!と自らを諭し、我慢我慢。


コリアンタウン - 1 (2)

別のお店ではマッコリが売られていました。(すみません、写真が片寄ってます)
写真中央・緑色のボトルのがオススメと聞き、これは買って帰って滞在中に美味しくいただきましたわん。


写真が思いの外少ないのは私の悪い癖、楽しくて写真を撮るのが疎かになっちゃったんですの。

ただ、韓国式カフェが何軒かあったのですが、そこはカメラを向けるのは座っている方々に失礼かと遠慮したんです。
詳しくありませんが、確か美味しい韓国スイーツも色々あるんですよね。
次回は、それをいただいてみようかな。


当然食事も楽しみましたが、それは、次回に。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター