2015年6月 ドラマ視聴日記

2年以上寝かしていた台湾ドラマ&韓国ドラマDVDを順調に消化している、今日この頃。
現在は10年ぐらい前の台湾ドラマをほのぼの見てますが、途中経過を書くまでの嵌り具合ではないんですの。

つまり、今日書くドラマネタがないんです。

なので、ともかくの視聴感想を幾つか書き飛ばして、お茶を濁しますわん。


BS TBSで放送されていた韓国ドラマ「清譚洞のアリス」は、今日が最終回でした。
やはり最後まで、学生ちゃんが頑張ってオトナを演じている感をワタクシは払拭できず。
ヒロイン役の女優さんはアイラインを太めに書くなどして大人っぽくしようと頑張ってたんですけどねぇ。
そして、相手役の男優さんも可愛らしい演技を頑張ってたんですけどねぇ。
頑張りは十分認めますが、それを感じてしまうが故にドラマの世界に入り込めませんでしたわ。
主役カップル二人ともに好感を持っているのに、ストーリーもつまらなくはないのにハマれない、珍しいドラマでした。

見終えた今、パク・シフ氏のはまり役だった「家門の栄光」を再視聴したくなってます。

ちなみに。
このドラマが作られたのはそれより以前ですし直接リンクするエピソードはありませんでしたけど、あの「ナッツ事件」が頭に何度か浮かびましたわ。
これはフィクションですが、現実セレブ世界もあんな感じなのかも。


実は最近、NHKのドラマを幾つも見ております。
そのうちの一つ、「僕の妻と結婚してください」(全6回)を見終えました。
結末が分かっていても、やっぱり最終回は涙涙でしたわ。

リビングのセットが舞台ぽかったり、演出にひねりは感じましたが、ストーリーは「普通」でした。
ただ、内容とは関係ない、気になることが一つ。
私は筧さんの白すぎる歯についつい目がいってしまいましたの。
確か彼は以前電動歯ブラシのCMに出てらっしゃいましたが、そのせいなのかしら。
韓国の俳優さんも不自然に白い歯の方がいらっしゃいますが・・・あれはなぁ。
「芸能人は歯が命」かもしれませんが「過ぎたるは及ばざるが如し」じゃないかなぁ。


どうもドラマとは関係ないことばかり書いちゃってますね。
今日は、この辺にしときます〜。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター