シドニーで買ったもの ④ Victoria's Basementでは何か買わねば

QVB(クイーン・ヴィクトリア・ビルディング)のLevel3でお茶を楽しんだ後、地階のファーマーシーでお買い物を楽しもうとしたら店じまいしていて、あ〜、がっくり。

すると友達が「同じ階にあなたが好きそうなお店があるわよ」とキッチンウエア&食器のお店、ヴィクトリアズ・ベースメント(ヴィクトリア・ビルディングの地下にある=まんまの店名)に連れて行ってくれましたの。


ヴィクトリア・ベースメント - 1

好き!

好き好き!

しばらく眠っていた「台所用品好き」の血がドド〜と湧き上がるぅ!

もう、あれも欲しい!これも欲しい!

作る可能性の低いキッシュ用の型も、必要のないアフタヌーンティー用3段ケーキスタンドも、アリスのお茶会でしか使わないような実用性の低い紅茶セットも、

欲しい!


だって、物価高のシドニーなのにどれも日本で買うよりお安めな価格なんですもの〜。

でも、頭の片隅に「どれもこれも無駄遣いよ」と忠告する冷静な私が。


ヴィクトリア・ベースメント - 1 (4)   ヴィクトリア・ベースメント - 1 (5)


1度目はお土産用の鍋敷き(一つ2.95豪ドル)だけを買って帰りました。

2度目も我慢しました。

しかし、3度目(日参してしまいました)は「でも、なんか買いたい‼︎」欲望が抑えきれず、


ヴィクトリア・ベースメント - 1 (1)   ヴィクトリア・ベースメント - 1 (2)

買っちゃった♪


ヴィクトリア・ベースメント - 1 (3)

折りたためるシリコンのザル(24.95豪ドル)を。

これは使いますもんね。
てか、使ってます。

・・・でもぅ。

今でも時々、我慢して買わなかった物達が頭をよぎるんです。


次に行くまで待っててね、ヴィクトリア・B!
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター