シドニー 電車(駅)ウォッチング

台湾一周鉄道の旅もしましたので、そこそこの鉄ちゃんだと自負しております、ワタクシ。

カテゴリーは乗り鉄ですが、その延長線上で、ゆる〜い撮り鉄でもある、かな。
2015年4月のシドニーでも、なんとなく撮ってました。


シドニー 電車 - 1   シドニー 電車 - 1 (5)

たまたま撮った2枚の写真、シドニー市内のTown Hall駅は地下ですが郊外のEastwood駅は地上のプラットフォームです。


シドニー 電車 - 1 (1)

こちら、ロンドンのビックベンのイトコ的建物は、シドニーのメインステーション、セントラル駅です。
結構よく撮れてるわ〜と自己満足しつつ改めて見ると、空の色や空気感がやっぱり秋ですね。


シドニー 電車 - 1 (2)

以前も書いてますが、シドニーの電車は両端乗車口以外(車両の五分の三ぐらい)は2階建てです。
これは、上階から1階乗車エリアを撮りました。


シドニー 電車 - 1 (3)   シドニー 電車 - 1 (4)

ここは乗り換えのために降りたEpping駅。
始めて利用しましたが、新しくてきれいです。


シドニー 電車 - 1 (6)

キリンビールの電飾看板を発見。
「恵みビール」、どんな味なんだろ。

緑の瓶はハートランドっぽいですけど・・・飲んでみればよかったなぁ。


話を電車に戻して。

シドニー市内も楽しいですが、次回こそは、もう少し長距離を乗ってシドニー以外にも行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター