台北 噂のMr. Lin's Sandwichにやっと行ってみた

そ〜と〜前から、その存在は知っていました。

雙連・晴光市場内に美味しいフレンチトーストが食べられる屋台があると。
でも「行ったのに臨時休業だった」方が案外多かったので、せっかく行って食べられないのは嫌だわ・・・と行かないままに数年が過ぎちゃいましたの。

ところが、その人気から路面店に出世したとのニュースをキャッチ。
それなら必ず食べられるに違いない!と、2015年1月に出向きました。


ミスター Lin - 1 (1)   ミスター Lin - 1

元あった屋台からほど近い農安街に真新しいお店、発見!


ミスター Lin - 1 (4)

ポークソテーを挟んだフレンチトースト(法式豬排)、それもチーズ(起司)をプラスしたのが美味しいと聞いてましたので、朝からそんなコッテリなの食べられるのかしら・・・と心配しつつもそれを注文いたしました。
80台湾元は、台北の朝食としては贅沢価格ですわ。


ミスター Lin - 1 (2)   ミスターLin - 1 (3)

紅茶も熱鮮奶茶(泡立ちミルクティー)は50台湾元と少々お高め。
ただし、普通のミルクティー(35台湾元)もあります。

HUPPELのティーパックを贅沢に2個使用です。


ミスター Lin - 1 (5)

ジャジャーン!

これが噂のフレンチトースト・サンドイッチ(三明治)ですのね。


ミスター Lin - 1 (6)

薄切りですが、しっかりポークソテー。

甘みは感じますけど、多分それは塗られている台湾マヨネーズの甘さかと。
フレンチトーストには砂糖が加えられてないと思います。

見た目でお分かりかもしれませんが、予想していた油っぽさはさほど感じず、ペロッと美味しくお腹におさまりました。

また食べたい味です。


ミスター Lin - 1 (7)

食べ比べてみたくって、翌日は法式蜂蜜(ハニー・プレンチトースト/45台湾元)を食べてみました。
美味しいですが、ここではやっぱり法式排豬を食べるべきかな〜。

ちなみに、普通のサンドイッチも食べられます。



Mr.Lin's 三明治 台北市農安街8−2號 営業時間 6:00〜15:00 不定休ーfacebook(ココ)に当日休みの告知あり
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター