シドニー QVBのTHE TEA ROOMでアフタヌーン・ティー

旅前のリサーチで「シドニーにはアフタヌーン・ティーを楽しめる素敵なお店も何店かあるよ」と友達からサイト添付で教えてもらいました。

最初は海の見えるお店が第一候補でしたが、そんなロケーションのレストランは他で行くつもりでしたので、結局街のど真ん中、QVB Level3(日本だと4階)にあるTHE TEA ROOMを選択しました。


QVB(クイーン・ヴィクトリア・ビルディング)は今までほとんど地階しか歩いてなかったので気付きませんでしたが、


シドニー ハイティー - 1

こんな歴史がありそうな立派なオブジェ、いえ、時計が吊り下がっていたんですね。

時計の上部に深みどり色の4列の帯がありますでしょ。
よく見ないと気づかないかもしれませんが、これ、曜日を示してるんです。
オーストラリア大陸が描かれている下辺りに見える細い線が、今日の日付です。
更に、これってカラクリ時計だそうで毎時1時間ごとに音楽が流れるらしいです。


シドニー ハイティー - 1 (1)

天井も、


シドニー ハイティー - 1 (9)

エレベーターも、豪華だけどシックで素敵ですわ。


シドニー ハイティー - 1 (6)  シドニー ハイティー - 1 (5)

THE TEA ROOMも、高い天井にシャンデリアとまるでボールルーム(舞踏室)みたい。
料金には、この雰囲気も含まれているんですね。


シドニー ハイティー - 1 (10)   シドニー ハイティー - 1 (3)

食器は私が小さい頃家にあったような 時代遅れ クラシカルなデザインです。

一人一つ注文しないといけないそうで、モーニング・ティーセットとアフタヌーン・ティー・セットをお願いしました。
他に、オリエンタル・アフタヌーン・ティーのセットもありましたわ。
あ、午前中でもアフタヌーン・セットも注文できます。


シドニー ハイティー - 1 (7)

これはアフタヌーン・ティー・セット。(40豪ドルぐらい)
モーニング・セットは同じ3段ですけど量が少なめでした。


シドニー ハイティー - 1 (8)

来る前に電車の中でスコーンとクロテッドクリームの話で盛り上がりそれを食べる気満々でしたのに、モーニングセットには付いてなかった為、1個を二人で分けて食べたのが、すこ〜し残念でした。

お味は、普通に美味しかったです。
ここはおしゃべりと雰囲気を楽しむお店ですから、それで充分ですわ。


実は、この後地階の台所用品のお店で、このアフタヌーン・ティー用の三段皿が何種類も売られているのを見ちゃいまして、もう、欲しくて欲しくてたまらなくなったのですが、買って帰っても使うわけがない!と頭の中で100回繰り返し、なんとか我慢いたしましたの。
ゴージャスなものからカジュアルな北欧デザインチックなものまで多種多様に並んでいて、ホントに諦めるのが大変だったんですよ〜。

でも、次回行った時も同じ具合でしたら、もう使おうが使わまいが関係なく買っちゃうと思いますわ。

はい、またシドニーに行く気満々です。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター