2015年6月のテレビ視聴日記

ドラマネタが無くて「テレビ日記」と書いたのね・・・と思った方。

半分アタリ、です。

見るには見たんですよ、全72話の台湾ドラマを。

でも、再視聴。

「親愛趁現在」です。

かなりの部分は2倍速or3倍速でしたけど、主役カップルがこれでもかってぐらいベタベタ仲良くしているシーンは等速でニヤニヤ見ておりました。

はい、私には「キュンキュン」と「イチャイチャ」の定期補給が必要なんです。

やっぱりこの二人、好きだなぁ。
交際は否定したものの、一緒にアメリカのディズニーランドに行っちゃったぐらいですから、限りなく黒(じゃなくハートのピンク?)だと私は思っております。
ただし、そのニュースからもう結構経ってますから現在はどうなっているか分かりませんけど。



台湾ネタだと、台湾の偶像劇に出ていた日本人俳優ディーン藤岡氏が、10月からのNHK朝ドラにレギュラー出演するそう。
特にファンではありませんけど、やっぱり嬉しいですわ。
これがきっかけで日本でもっと活躍の幅が広がればいいと願ってます。

・・・ただ、ひとつ心配が。
彼は腕に結構大きなタトゥーがあったはず。(台湾俳優はタトゥー率割合高し)
あれは日本では受け入れられないと思うのですが、夏の場面でも長袖で対応かしら。



初視聴だと、台湾ドラマ「ショコラ」からの続きで韓国ドラマ「清譚同(チョンダムドン)アリス」を見ております。
見た方の評価がさほど高くないので期待してなかったのですが、今のところはラブコメ路線強め(と言ってもパク・シフ氏のみコミカル)ですので、ソコソコ楽しく見てます。
ただ、彼のコメディ演技は今一つコナレてないんですよねぇ。
私には頑張って演じているように感じちゃうんです。
コメディ演技って、難しいんですね。

それと、ヒロインとセカンド嬢が同い年の設定は、無理ありすぎですわ。
ただ、セカンド嬢が老けてるとも言えないかなぁ。
ヒロイン役の女優さんの実年齢は20代半ばですけど、韓国で「国民の妹」と呼ばれているのも納得の可愛さ。
高校の制服がまったく違和感ないぐらいの童顔なので、彼女の方にも責任があるのかもしれません。

ついでに、セカンド嬢の目むきアップ、やっぱり怖いです。



ドラマ以外のテレビネタも一つ。
先日見た情報番組で「蓋ガール」なる新語が紹介されてました。
「何にでも蓋をしたがる女子かしら?」と思ったら、なんと、ある意味、私もそうでした。
各地でデザインが違うマンホールを撮って楽しむ女子のことだそうです。

私も主に台湾ですが、撮りまくってますからね。


台北 マンホール - 1

私がマンホールに目覚めたきっかけは、コレです。

蓋ガールさん達は「できるだけ真上から、影や自分が入り込まないように撮るのがこだわり」とおっしゃってましたが、私が撮ったコレは、すべて逆のダメ写真ですな。

でも、足先を入れるのが「私のこだわり」ですもん。

そうだ。

「台湾蓋ガール」1号を、言ったもん勝ちで名乗っちゃおうかな〜。

あ、ガールは無理ありすぎですね。
自粛します。
スポンサーサイト

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

ディーン藤岡氏のNHKドラマ出演の件は、Yahooニュースのトップに出ててびっくりしました。
昨年の映画は全然…だったので、今度はがんばって欲しいですね。
私もそんなにファンってわけじゃないけど、台湾ドラマに出ているのを見て、
あ~なんか日本人っぽい顔だ!とちょっとホッとした覚えがあります(でも彼は日中ハーフ?)。

確かちょっと前のニュースでは、夏から始まる北川景子主演のドラマにも出るんじゃなかったかな。
NHKの時代劇より、そっちのドラマのほうがおもしろそうな感じがします。

Re: No title

MYさん

なんだか、すっかり私よりも台湾ドラマ通?
私は現在台湾ドラマ熱が下がっているのですが、MYさんのドラマ視聴日記で「今の台湾ドラマ」を見た気分にさせてもらってますわ。

北川景子嬢主演のドラマの話はなんとなく知ってましたが、彼が出るんですか?
チェックしてみま〜す。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター