シドニーで買ったもの ③

2015年4月シドニー旅にて買ったもの、その3です。

今日は薬局で買ったものを並べちゃお〜。


シドニー薬局 - 1

でも、その前に。
これは前回のシドニー旅で買ったティーツリーオイル(消毒系のエッセンスオイル)です。
購入したスーパーマーケットにはこれのみ置かれていた・・・と思うのですが、今回行った薬局にはずらりと関連商品が並んでました。

その中から選んだのが、


シドニー薬局 - 1 (3)

フット・スプレー(5.95豪ドル)です。

ティーツリーオイルは結構強い葉っぱ系の香りなんですが、これは希釈されて香りが薄くなり、それが返って私好みの青さでしたの。
効能の一番はデオドラントですが、私は爽やかな香りに気分をスッキリさせてもらってますわ。

これから訪れるジトジト夏に活躍しそうだわと、近々里帰り予定の友達に買ってきて〜!とお願いしちゃってます。


シドニー薬局 - 1 (2)

以前、友達Rポンのオーストラリア土産でもらって知ったPawPawリップバーム。
PawPawとはパパイヤだそうです。
てっきり「パウパウ」と発音するのだと思ってましたら「ポーポーなんだよね。私も娘に注意されたの」と友達が。

これも幾つか種類があったので、私はローズヒップ&マヌカ(ハニー)入りを大人買い(1個2.99豪ドル)。
トロリとした塗り心地が唇のかさつきには効きそうですが、香りがちょっと苦手かな。


シドニー薬局 - 1 (1)

羊プラセンタクリームは、今回初めて買いました。(どちらも7豪ドルぐらい)
これもオーストラリア土産ではメジャーみたいですね。
夏に使うのはどうかな?と、未使用です。

上記二品(PawPaw Lip Balmとプラセンタクリーム)は、シドニー郊外Eastwoodのディスカウント薬局で購入しました。


シドニー ラ・ロッシュ・ポゼ - 1

シドニーでも見つけちゃいました、ラ・ロッシュ・ポゼ。


シドニー薬局 - 1 (4)

日本よりも物価が高いと思うオーストラリアですが、リピカ バーム AP 400ml/39.95豪ドルは約3800円ですからソコソコお得かなと購入。
ちなみに、日本は200mlの物が3564円です。

これとフット・スプレーは、シティ・ピットストリートモール沿いの薬局で購入しました。


ラ・ロッシュ・ポゼ以外のオーストラリアコスメは値段も手頃ですので、自分用にもお土産にもオススメだと思いますわん。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター