台湾でも頑張ってるJAL

台北で見たJAL看板 - 1

台北の地下鉄コンコースで見た日本航空関連の電飾看板です。(ワタクシ、看板の話を書くこと多し)


「人生に、旅という喜びを。」とキャッチコピーが日本語のみで書かれておりますが、「人生 旅 喜」の漢字ででなんとなく意味が分かる&日本語でちょっとおしゃれちっく、との判断かしらん?

台湾の銀行(新光銀行?)と提携したJALカードでしょう。
詳しい内容は不明ですが、ジャルのマイレージが貯まるのは間違いないですよね。

今なら入会特典でカードを5000元以上使えば8000マイレージもらえるみたい?

8000マイレージは、大きいですよね〜。

いいなぁ。
私がチマチマ貯めているポイントに8000マイレージが入れば、目標に到達するのになぁ。


ちなみに。
この頃円安のせいか、ジャルに乗る外国人乗客が増えている気がします。
先日利用したシドニー便でも感じましたが、台湾便は便によったら半分近く台湾人かも。(私の個人的意見です)
私も時々CAさんに英語や北京語で「入国審査証は必要ないですか?」などと話しかけられますわ。

JALさんが頑張っているのは嬉しいのですが、ただ、この頃台湾便の運賃設定が高くなっている(一番安いF設定が少ない)のが、些か不満です。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター