松山 道後のふなやさんで幸せランチ

愛媛の日本酒(梅錦)を楽しむ会が開かれた「ふなや」さんをすっかり気に入り、宿泊は無理でもせめてランチをと思いながらもなかなか行く機会が得られず、数ヶ月。

やっと5月の連休過ぎに行けましたの。
お供は、ワガママ(我がママで我儘)ママンです。

ランチをいただく場合はお風呂も利用できますので、フロントでその旨を伝え、食事の前に一風呂浴びて身を清めました。
時間帯もあり、空いていてとても気持ちの良い昼風呂でした。
それも、何もかも用意されてました(石鹸・シャンプー類からタオルまで)から身一つで大丈夫でした。


さて、肝心のランチは。

ふなやランチ - 1

私はランチ・プレート(2000円+税)を。

ふなやランチ - 1 (1)

おしゃれなワンプレートに、


ふなやランチ - 1 (2)

パンが4種類、


ふなやランチ - 1 (7)

デザートも4種類。

女性にちょうどいい量、満足な内容でした。
特にデザート4種類は嬉しいですわ〜♪

ママンも「次回は私もそっちにする」と申しておりました。


そのママンは伊予の里御飯(2500円+税)を。

すべての写真は撮っておりませんが、


ふなやランチ - 1 (5)

松山寿司を始め、


ふなやランチ - 1 (3)   ふなやランチ - 1 (6)

鯛そうめんなど、愛媛の味を楽しめる内容でした。
旅行者さん達には、こちらがオススメかも。


従業員さん達の接客もとても心地よく、高級旅館に泊まったようなプチセレブ気分を味わえましたわ。

そうそう。
この日はたまたま母の日でして、ママンは今治タオルのプレゼントまで頂き、とっても喜んでました。


プチ贅沢したい日曜に、また是非伺わせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター