シドニーで飲茶 ③ The Dynasty Chinese(金満楼)

2015年4月シドニー旅。

シドニー旅の前にはいつも、友達(現地在住)とメールのやり取りをして食べに行くお店をだいたい決めます。
優しい彼女は私がチョイスしやすいようにネットの記事をいくつか添付してくれるのですが、今回はその中に、シドニーの飲茶レストランランキング(By TimeOut 2014)がありました。

そこで1位だったのが、今日紹介するThe Dynasty Chinese(ザ・ダイナスティ・チャイニーズ/金満楼)です。
前回行って大満足だったMARIGOLD(マリーゴールド/富麗宮酒樓)(ココ)が2位だったので、これは行かなくっちゃ!と思いました。


チャイナダイナスティ - 1 (1)   

レストランはCanterbury Leagues Clubの建物内にあります。

まるでホテルのようなゴージャスな館内です。
中華レストランの他にも洋食レストランやバーもあるそうですし。
この施設がなんなのか、友達もよくわからないとのことですが、リーグ・クラブってことはスポーツ関係なのかしら?
私はこの辺り(Canterbury)のコミュニティー・クラブなのかな?と思いましたが。

ともあれ、誰でも利用できますのでご安心を。
ただ、身分証提示が必要ですので、旅行者はパスポートを持参しましょう。


チャイナダイナスティ - 1 (2)   チャイナダイナスティ - 1 (3)

目的のThe Dynastyはシックで落ち着いた佇まい。


チャイナダイナスティ - 1 (4)

私たちが席に着いた頃はまだ開店間もない時間(午前11時過ぎ)だったので空いていましたが、お店を出る頃にはほぼ満席になっていました。
さすが飲茶レストラン1位のお店、平日でもすごい人気です。

我がカメラは暗めの室内写真を上手く撮れないのですが、それでもひたすら写真を羅列いたします。
なお、一応料理名を載せてますが、メニューには前後に飾り言葉が付いていたと思います。


チャイナダイナスティ - 1 (5)

潮州蒸粉果

中身が見える半透明の皮に五目餡の入った蒸し餃子、かな。
私はピーナッツが入っている印象が強いです。


チャイナダイナスティ - 1 (6)

蝦餃

薄暗い上に湯気のせいでより見にくい写真ですみません。
まぁ、人気の蝦蒸し餃子ですので、飲茶好きさんならご存知ですよね。


チャイナダイナスティ - 1 (9)

鹹水角

はい、ここでも食べてます。


チャイナダイナスティ - 1 (8)

煎腸粉

日本の飲茶メニューにはほとんど乗っていない腸粉(蒸した米粉クレープ)。
これも、あれば大抵頼んじゃいます。
今回は、それを炒めたものを。


チャイナダイナスティ - 1 (10)

XO醤蘿蔔糕(大根餅)

大根餅も一捻りしたXO醤のせを。
錦糸卵ものってました。


チャイナダイナスティ - 1 (7)

芒果布丁(マンゴープリン)


満足!!

これだけいただいて約53豪ドルは、シドニーではお得な料金だと思います。
てか、一蒸籠に4個入っていますので、4人で行けばたくさん頼んでも一人20豪ドル以下じゃないかしら。

蛇足ですが、隣のカフェ・レストランの洋食も美味しそうでした。


シドニーの南郊外ですが、駅から近いので旅行者でも行きやすいと思いますよ。
その行き方は、次回詳しめに書きますね。

ココに書きました)



The Dynasty Chinese(金満楼)  26 Bridge Rd, Belmore  (02) 9740 6633 サイト(英語)はココからどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター