シドニーで飲茶 ② ハシゴして馥苑海鮮酒家

2015年4月シドニー旅。

到着して最初に食べた食事(昼食)は、香港でミシュラン一つ星を獲得している添幸運のシドニー店(場所はシドニー郊外のChatswood)での飲茶でした。(それについてはココに)

でもぅ。
なんか、不完全燃焼。

友達も同じ気持ちだったのか、それとも私の心中を察してか、「この近くにもう一軒飲茶をできるお店があるけど、行く?」と言ってくれましたの。

行きます!

本当に近く。
そこから徒歩5分もかかりませんでしたわ。


馥苑海鮮酒家 - 1   馥苑海鮮酒家 - 1 (1)

馥苑海鮮酒家さんです。

店内の写真を撮り忘れましたが、昔懐かしい香港の飲茶レストランです。
それも、注文票に記入する方式でなく、カートを呼び止めて選ぶ、「THE 飲茶」です。

やっぱり、飲茶はこうでなくっちゃ♪


馥苑海鮮酒家 - 1 (4)

注文したものは毎度毎度の変わり映えなしですが、まずは、排骨(骨付き豚肉の豆豉のせ)。


馥苑海鮮酒家 - 1 (3)

鹹水角。

 
馥苑海鮮酒家 - 1 (2)

中はこんな具合です。

そうそう。
これを見て「この点心は甘い(sweet)」と言う西洋人のお客さんに対して、店員さんが「No no, it's not sweets(これはお菓子じゃない)」とかみ合わない話をされてました。
確かにこれはsweetsではないけど、皮はsweetなんですよね。


馥苑海鮮酒家 - 1 (5)

糯米鶏(蓮の葉に包まれた鶏肉おこわ)。


馥苑海鮮酒家 - 1 (6)   馥苑海鮮酒家 - 1 (7)

デザートも食べちゃった。
私は豆腐花、友達はマンゴープリンです。

やっぱりシドニーの飲茶はおいしいなぁ♪
2軒ハシゴして、やっと満足いたしましたわ〜。


シドニーにいる間は毎日飲茶してもいいくらいなんですが、他に行きたいお店もあるのでグッと我慢し、もう一軒だけにしました。
そこを、次回載せる予定です。



馥苑海鮮酒家(Fook Yuen Seafood Restaurant) 7 Help St, Chatswood NSW, Sydney Tel: (02) 9413 2688
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター