シドニーで買ったもの ②

2015年4月シドニー旅。

ガイドブックや旅本を買うのが好きな私ですが、今回のシドニー旅では1冊も買わず、前回の旅前に買った「地球の歩き方 '13〜'14 シドニー&メルボルン」のシドニー部分を再度持って行きました。


QVB - 1

そして、前回気になったのに行かなかったQVBヘルスフードに向かいましたの。

シドニーでのお買い物と言えばまず一番に出てくる建物、QVB(クィーン・ヴィクトリア・ビルディング)内の店舗です。
店名はヘルスフードですが、自然派スキンケア商品が(も?)多く置かれているみたいなので、多少高くても買う気満々で!

なのに。

お店が・・・お店が・・・閉店(撤退?)しておりました
店舗だった場所に告知が貼られていたので、結構最近のことなのかもしれません。


私の旅ではよくあることなんですが、またか〜とちょっとショックでしたわ。
が、すぐ気持ちを切り替え、そのすぐそばにあったパーフェクトポーションに入ってみました。
こちらも、自然派コスメのお店です。


購入したのは、


パーフェクトポーション - 1

ボディローション(ボディ用乳液)。

「エロス」なんて商品もあったのですが、癒しが必要なワタクシは「リラックス(relax)」です。
私が自分用に購入したのは250ml(26.95豪ドル)ですが、125ml(15.95豪ドル)もあります。

でもぅ、リラックスな香り、かなぁ。
ゼラニウム、ラベンダー、イランイランの組み合わせですが、ワタクシ、すべての香りがどっちかっていうと苦手です。
あ、イランイランは克服しつつありますが。

そして、確かに、三つの香りがします。
それでも買ったのは、使い続けていたら平気になりそうな気がした、から。
試しに塗ってみましたら、今のところは、やっぱり、心を溶かす香りとは言えないですけどね〜。
それに、湿度低めの今時期に超ドライ肌の私には、潤いが足りません。
梅雨入りして湿度が上がるまで、もう少し使用を待ちますわ。



パーフェクトポーション - 1 (1)

お土産用に小さいサイズも幾つか購入しました。


パーフェクトポーション - 1 (2)   パーフェクトポーション - 1 (3)

色つきリップクリーム(Lip Tint)も一つ買ってみました(19.95豪ドル)。
一番色が出そうなこれを選んだのですが、「uzume」と名前がついています。
なんとなく日本語的響きですよね、違うのかな?

あ、シドニーでは使用できる率が非常に低いJCBが、ここでは使えました。
でも、QVB内でも使えるお店と使えないお店があると思います。


実は、QVBには私の心を鷲掴みにしたお店があったのですが、それはまた、追い追い・・・。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター