シドニーで買ったもの ①

2015年4月シドニー旅。

行く前は「円安だし特に買いたいものもないし、帰りのスーツケースはスカスカかも」と思っていたワタクシでした。

本当に、そう思ってましたのよ。

が。

そこはそれ、女の悲しいサガ。

見れば・・・買っちゃいますわ〜。

まぁ、そのほとんどはスーパーマーケットですけど。

忘備録として、めぼしいものを数回に分けて載っけときます。


まず、その①はヨーグルト&蜂蜜。

シドニーに行くと初日にスーパーに行って毎朝食べるヨーグルトを買うのですけど、今回は種類の多かったギリシャヨーグルトなるものを選びました。
帰ってきてから調べたら、日本でもそこそこ人気みたいですね。

私はフルーツソースがマーブル状に入った600gパックを買ったのですが、これが、まぁ濃厚な舌触りでした。
まるで、固くホイップした生クリームを食べてるみたい。

惚れました。


ギリシャヨーグルト - 1

で、それを持って帰りたかったのですが、さすがに大きすぎるので、日本で増やそうと小ぶりな200グラムのプレーンヨーグルト(2.2豪ドル)にしました。

牛乳も脂肪分多めを使い、ちゃんと温度設定して作ったので無事出来上がりました、が、なぜかシドニーで食べたほどの濃厚感が得られず。
日本のものよりは、濃いんですけどねぇ。
もしかしたら、持って帰ったものとシドニーで食べていたのは会社が違うので、そのせいかなぁ。


蜂蜜 - 1

このギリシャヨーグルトはかなり酸味が強いので、普段は入れないのですが蜂蜜も加えて食べてます。
これらも、シドニーのスーパーマーケットで購入。
容量は500グラム(写真左)と400グラム(写真右)ですが、どちらも7豪ドルぐらいでした。

そうそう。

シドニー蜂蜜 - 1

このプラスティック容器のキャップが、とっても便利なんですよね。
押すと出てきて、キレもソコソコいい。
何事にも「痒いところに手が届く」商品を開発する日本に、なぜないんだろう。
私が知らないだけかしらん?
ともあれ、私の身近では見ないので、使い切ったら日本の蜂蜜を入れて再活用しようと思っております。


マヌカハニー - 1

ママンへのお土産に買ったマヌカハニーは、18.45豪ドルでした。

マヌカハニーとは、その名の通り蜂蜜なんですが、色々効能があるんですよね。
ピロリ菌などの胃腸疾患の改善とか、整腸作用とか。
意外なところでは、口内炎にも効くそうです。

ただ、帰ってからよくよく見たら「Blend」の文字が。
表示は「100%ニュージーランド・ハニー」とありますが、「100%マヌカハニー」とは書かれてないです。
前回は薬局でオーストラリアの100%マヌカハニーを買いましたがそれよりは安いので、非マヌカハニーが混ざっているんでしょうね。

あ、「マヌカハニー」と言えば、本家はニュージーランドです。
容器の左下に「30+」とありますが、この数字が高いほど値段も高くなります。


オーストラリアのお土産に蜂蜜、多少重いですが、オススメです。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター