南台湾の車窓から

昨日はずっと乗りたかった台湾の普快(各駅停車)の車両写真を貼りまくりましたが(それはここに)、今日は車窓からの景色をご紹介。


台南ー台東 駅・車窓 - 1

枋寮から一つ目の駅は、加禄(ジャールー)です。

各駅停車とは言え、台東まで2時間半はちょっと時間がかかりすぎのような気がしてましたが、さもありなん。
対向列車待ちで駅での停車時間が長いことが多々あるからでした。
駅によっては10分以上待つ時もあったと思います。

はい、一駅目から「待ち」です。
私はぜ〜んぜんウエルカムでしたけどね。


台南ー台東 駅・車窓 - 1 (6) 台南ー台東 駅・車窓 - 1 (7)台南ー台東 駅・車窓 - 1 (8)

台南ー台東 駅・車窓 - 1 (9)   台南ー台東 駅・車窓 - 1 (10)

南台湾の駅 - 1  南台湾の駅 - 1 (1)

プラットフォームに降りての写真も、じっくり撮れましたし。


そして勿論、私の望みだった最後尾からの景色もたっくさん撮りました。
自己満足でしかないのを承知で、今日も貼りまくります。


台南ー台東 駅・車窓 - 1 (3)

これこれ〜♪

南台湾 - 1 (2)


いいでしょ〜?
日本ではガラス反射のない真後ろ線路写真なんて、まず撮れないでしょ〜?


台南ー台東 駅・車窓 - 1 (4)

この路線は前半トンネルが多いです。


台南ー台東 駅・車窓 - 1 (2)

あ〜♪

南台湾 - 1

海だ〜♪


台南ー台東 駅・車窓 - 1 (5)

この日は薄曇りだったので海の色がいまひとつでしたが、それでも幾重にも変わる色の変化はしっかりわかりましたわ。

晴れていたら、も〜〜っと綺麗なんだろうなぁ。

香港君のように10回も乗りたいとは(今のところは)思いませんが、でも、


もう一回乗りたいです。


台南ー台東 駅・車窓 - 1 (11)

あまり自分の写真は撮らないのですけど、さすがにここでの一枚が欲しくて、香港くんにお願いしました。

そうそう、その香港くん。

南台湾 - 1 (1)

撮影ポイントも熟知していて、自慢げに「このトンネルを出た後に赤い柵が続いていて綺麗な写真が撮れるんだ〜」などと教えてくれてたのですが、台東に着いたら、その足で台中に折り返すと言って去って行きました。


乗り鉄くん、恐るべし!

スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

高鐡や特急じゃない、のんびり鉄道旅。
いいですね~♪
前回載せられていた、手書きの行き先プレート!
ああいいの、好きなんですー。
最後尾からの景色、写真で拝見していると
乗り鉄じゃない私でも自分の目で見て体感したくなります。

Re: No title

meiさん

自分でも写真を貼りすぎだろ!と思いますが、でも、貼りたかったんです〜♪
1日一往復、それも出発地が枋寮と気軽に乗れる路線ではありませんが、ワタクシ的にはオススメです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター