台南 林百貨

2015年1月台南。

台南の観光スポットを検索していて見つけたのが、2014年6月にリニューアルオープンした林百貨です。
1980年以降空きビルになっていた建物を修復し、販売施設として生まれ変わったんだそう。

店名の由来は、元々は日本人の林さんが「林百貨店」として建てられたからだそうですわ。


林百貨店 - 1 

台南は3回目ですが、この辺りは歩いたことがありませんでした。
忠義路二段と中正路が交わる南角(土地銀行の斜め南)に、思っていたよりはこじんまりとしたビルが建ってましたわ。

開店当初は入場制限がなされていたそうですが、私は普通に入店できました。


林百貨店 - 1 (1) 

店内は、文明開化の音がする素敵レトロ。

置かれている商品も、MADE IN 台湾のプライドを感じるおしゃれなものが多いです。
そのせいか、お値段も台湾価格ではなく、(ケチな)日本人がお高めだわ〜と感じる設定ですわ。


林百貨店 - 1 (2) 

以前も紹介しましたが、この金魚の置物が12000台湾元ですから。

なんて書くと大袈裟かな。
もちろん、日本円で1000円以下の商品もありますよ。


林百貨店 - 1 (3) 

一回りしましたが、結局何も買わずにお店を出ました。

あらぁ!

すっかり暮れた街に、ライティングがより一層輝いて綺麗!
これは一見の価値あり、ですわ。

夜遅くまで営業されていますから旅行客には便利だと思います。
1階には、お土産に良さそうな商品がたくさん置かれていますよ〜。



林百貨店  台南市忠義路二段63号  営業時間 11:00〜22:00  年中無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

あ、ホント、最後の写真素敵ですね~。
私は今回高雄に行ったけれど、今度南部に行くならやっぱり台南がいいかな。

そうそう、台北でAmandaさんにマッサージしてもらいましたよ!
かなり私好みの強さ加減でよかったです。

Re: No title

MYさん

そうですね。
私も高雄より食べ物が美味しい台南の方が好きかな。
でも、時間が許せばどっちも行っちゃうと思います。(自強号で30〜40分なので)

amandaさん、最近は十足健康専任になったみたいですね。
最近お会いしてないので、次回は行ってみようかな。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター