台南街歩き

かつて台湾の首都だった台南は、台北以上に歴史を感じる建物が残っています。


台南街角 - 1 

普通の建物さえ、すてきんぐ。


台南街角 - 1 (1) 

ついでに、なぜだか撮ってしまうマンホール in 台南も貼っちゃおうっと。
これは、なんの鳥なんでしょね?


台南街角 - 1 (3) 

この建物は以前も撮ったような気がしますが、日が沈む前にはホテルに戻ってしまう私の、夜撮影は貴重です。


台南街角 - 1 (2) 

「119」ですからね。
消防署です。

1月だったのに、クリスマス仕様でした。
香港のイルミネーションはクリスマスが終わると旧正月バージョンにお色直しするんですけど、ココはこのままなのかな?


きっと他でも素敵にライトアップされているのでしょうが、残念ながら私にはそれらを巡る元気は残っておりませんでした。

あ、この前に行った建物も一見の価値ありでしたわ。

でもそれは、明日にいたしま〜す。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター