リージョンフリー DVDプレーヤー

家電子ちゃんファンの皆様。
お待たせいたしました。(そんな人はいない?)

半年振りの登場です。



ワタクシの台湾での「マスト買い」の一つは、台湾ドラマ&映画のDVD購入です。
本来は日本と台湾はリージョンが違うので買っても見られないのですが、台湾はリージョンフリー/オールが多くて大抵は見られるんですの。


だったのですが。


なんだか、最近リージョンがしっかりかかっているものが増えてる気がしますの。

特に、映画ね。

前から、台湾で買う香港映画はほとんどアウトだったのですが、台湾映画も危なくなっております。
2015年1月に買った「KANO」も、見られませんでした。

そこで、以前から考えておりましたリージョンフリーのDVDプレーヤー購入を決意いたしました。
プレーヤーならそんなに高くないのは知っておりましたしね。

ところが、なんと。
予想よりはるかに安く、たった2000円ほどで買えましたの。



リージョンフリー DVDプレーヤー - 1 

大きさはCDプレーヤーほど、値段通りの安い作りですが、画質の良さなど求めない、とにかく見られればいい私にとっては、十分ですわ。

はい、ちゃんと見られました。

これで、台湾で何を買おうと見られますわ♪



ただし。

2015年4月シドニーのスーパーマーケット(Coles)で、去年わざわざ高知まで行って見たイギリス映画「アバウト タイム」のDVDを見つけちゃったんです。

それも、たったの6豪ドルで。

「私はリージョンフリーだもんね〜♪日本語字幕なくてもお買い得だわ〜♪」と買おうとしたのですが、今までいろいろ失敗している家電子ちゃんは嫌な予感がして、パッケージの裏をチェック致しました。


すると、あ〜、そっちかぁ、なPALでした。
これは映像方式らしいのですが、日本はNTSCなんですわ。

つまり、やっぱり見られないんです。
まぁ、パソコンでなら視聴可能すが、私はテレビ画面で見たい派なので諦めました。



海外でDVDを買おうという人なら既にご存知かもしれませんが、せっかく買ったのに見られなくて悔しい!なんてことにならないよう、注意してくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : AV機器情報
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター