2014年8月旅 やっと帰国です

2014年8月台湾旅。

いい加減、この旅報告は終えないと・・・と思いつつストック写真を見ましたら、なんと残りは松山空港のものだけでした。

そうとわかっていたら、シドニーに行く前に終了したのに。
まぁ、そんなユルイ書き方がワタクシですわね。


台北松山空港 - 1

帰路の松山(ソンシャン)空港と言えば「最後の台湾グルメ」、春水堂の珍珠奶茶(パールミルクティ)です。


松山空港から帰国する折には必ずこの写真を撮っていると思うのですが、チェックしてみたら、案外載せてませんでした。
席に着く度、今日は違うものを注文してみようと思うのですが、この旅最後だと思うと、やっぱり定番を選んでしまいます。



台北松山空港 - 1 (1)


国際線搭乗口なのに日本の国内線よりのんびり感が漂っていると感じるのは、私だけかしら。

でも、そんな台湾が、好き!



台北松山空港 - 1 (2)


搭乗待合室通路側にガラス製のカラーの花畑、綺麗ですね。

日本では「カラー」と呼ばれ都会的な花のイメージですが、台湾(中国語)の表記「海芋花」だと、な〜んかお洒落度が下がる気がするんですけど。
まるで里芋のイトコみたい。
そこで調べてみたら、実際、里芋の花はカラーに似ていました。


おっと、話を戻して。



台北松山空港 - 1 (3)


花弁には、可愛いてんとう虫やカブトムシが停まっています。



松山空港、好きだなぁ。

買い物も、私好みのものが多いんですよ。
よく買っていたゴディバのチョコレートスプレットは無くなっちゃいましたが、なんやかや必ず買ってますわ。

そうそう。
2015年1月では、マンゴービールも見つけちゃいました。
ただし、結構高かった(市内スーパーの倍近い値段)ので、購入はいたしませんでしたけど。



さて。

次からの台湾旅は、2015年1月旅のみとなりま〜す。
1月でさえもうすでに4ヶ月経ってますが・・・誰も気にしません、よね?

スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター